※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

【寝る時間より親子の時間が大事夫VS子どもには早寝早起きが大事妻】1歳…

【寝る時間より親子の時間が大事夫VS子どもには早寝早起きが大事妻】
1歳の子どもの就寝時間が23時です。私は21時までには寝かせたいのですが、帰宅した夫がお風呂は絶対入れたい、遊びたいと言い、この時間になります。娘もパパがいたら遊んでくれると思うのかテンションが高いです。
何度も喧嘩になっていますが、頑固な夫なのでもう諦めています。このままじゃダメだと思いつつ、夫に意見が言えず、娘を犠牲にしている自分も嫌です。休みの日だけなどの代替案も受け入れず、じゃあ一切関わらなければ良いのか、と極論を言われます。
朝は放っておくと9時まで寝ているので、8時には起こしています。(保健師さんからのアドバイスです)
私がもう少し柔軟に考えれば良いのでしょうか。同じような家庭はありますか。
※厳しい意見を受け止められるメンタルではないので、お控えください。

コメント

りほ

いや、子供の寝る時間の方が大事に決まってきます。
子供との時間はお休みの日に自分でとって…ってかんじです。
1歳の子が寝る時間23時って遅すぎます💦
子供が生まれたら子供の成長健康が第一の生活にするべきです。
一切関わらないんじゃなくて、逆に旦那さんが平日朝早く起きれば、お子さんと関われますよね?

旦那さん何言ってるの?ってかんじです。

• ゆず

ゆず

本当におっしゃる通りです。
    私もりほさんと同じ考えです。
    朝の提案もしていましたが無理と言われました。私が頑張ります。
    ありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの小1でも夜は8時に寝かせます😂旦那のわがままで遅寝遅起きになるお子さんがかわいそうです🥺幼稚園など始まったらどうするのでしょうか🥺

• ゆず

ゆず

普通はそうですよね。
    幼稚園の話もしました。私も無視してでも押し切る力がないのも悪いです。もっと頑張ります。
    回答ありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳なら21時でも遅いと思います💦
成長に睡眠は欠かせないので、パパは放っておいて早く寝かせてあげてください。

• ゆず

ゆず

そうですよね。私もそう思います。放っておけるご主人で羨ましいです。
    ありがとうございました。

• 2時間前
ぐり

小児科の先生が夜22時の就寝時間は遅すぎますと言われていましたよ💦 
うちの子もずっと20時には寝てます
子どもの脳や身体の発育にとっても早寝早起きは大切ですよね
ママの意見が正しいと思います😢
1度検診や予防接種に小児科に行かれる際に同行してもらって、医師の話を一緒に聞いてもらうのはどうでしょうか?

• ゆず

ゆず

これからそれを企んでいます。医者や自分が信頼できる人の意見は聞く人なので😮‍💨
    私が夫に意見が言えないことも悪かったです。娘の成長においてまだ間に合いますかね?涙が止まりません。
    回答ありがとうございます。

• 1時間前
  • ぐり

ぐり

全然間に合うと思いますよ!
    ゆずさんも大変でしたね…😢
    医師にガツンと言ってもらいましょう

• 1時間前
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😭
    夫は論文で提出したり具体的な提案をしたりすれば納得することが多いので、娘のために根拠を明確にして話し合ってみます。私も感情的な議論をしすぎていたかもしれません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2〜3歳でお昼寝たくさんして夜寝ないとかじゃなければ、早く寝かせたいですね😅
お昼寝は2回してますか?
トータル睡眠時間は足りてますか?

保育園に行っていないならギリその生活でもありかもしれませんが、生活リズムは大切ですよ🥲

• ゆず

ゆず

お昼寝は2回30分〜1時間ほどしています。トータル睡眠時間は12時間なので一応足りているから、大丈夫だとは保健師さんから言われました。
    私も生活リズムを大切にしたいです。回答ありがとうございました。

• 1時間前