※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

自信がなくなってしまいました9ヶ月になったばかりの息子がいます。夫は…

自信がなくなってしまいました

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
夫は出張が多く、ほぼワンオペです。
(実家が近いので、実家にはかなりお世話になってますが)

ここまで必死で子育てに向き合ってきて、
健康に大きくなってくれています。
誰に会ってもニコニコしてくれて、
親としてもとても助かっています。

ただ、最近夜泣きがひどかったり、
お昼寝させようとすると泣き叫んでそりかえったり、
離乳食を思うように食べてくれず、
食べさせようとすると泣き叫んで嫌がって、
好きなもの(バナナやヨーグルト)だけ食べたり…
体が大きいこともあって体力的にも精神的にも
毎日ぼろぼろです。

息子は本当に可愛いです。大好きです。

ただ出張の合間で帰ってきてお世話をしてくれるパパの前では
息子はグズグズ言うこともほぼなく、
私と2人の時のように泣き叫ぶこともありません。
お昼寝もパパの抱っこの方が寝るのが早いです。

どんどん自分の無力さを感じ、自信がなくなってきてしまいました。
まだ9ヶ月なのに。

コメント

モモンガ

ワンオペお疲れ様です👏
すごく分かります😣
ウチは出張とかはないですが預けたりする所もなく旦那が残業などで遅かったり休日出勤が続く日はかなりやられてました😅

私は夜泣きの時は諦めて好きな様にさせてました😂
私も好きにしてました笑
お昼寝も寝室に行くと遊びだしたりするので諦めて遊ばせたり無理に寝かせてません😂
夜爆睡してくれればラッキーと思い気楽になりました!

一歳過ぎの息子がいます。
自論ですいませんが、昼寝しなくても離乳食食べなくても育ちます笑😆

離乳食なんて友達曰く3人子供がいれば手作りなんか毎回やってられんから売ってるやつ活用してるそうです😊

今しか可愛くないし可愛い時期は今しかないのでもっと肩の力を抜いて大丈夫だと思いますよ🙌
私もそうしてます😂

はじめてのママリ🔰

いつも本当にお疲れさまです😌

無力なんかじゃないですよ、ここまで9か月立派に育ててきたんだから💛

私も離乳食や寝かしつけ上手くいかなくて泣いてしまうことあるので気持ちがめっちゃ分かります!!😢
ベビーシッターでも住まいの子ども課でも近所の人でも家族でもだれでもいいのでこの気持ちを伝えてお手伝いしてもらってはどうでしょう??
ママもお休み必要だと思います😌

イヤホンで音楽聴きながらあやしたりするのもありですよ😃

ひねくれママ

日々本当にお疲れ様です😭
自我出てくる時期、めっちゃ大変やし精神削られますよね😭そしてうちも大きい子やったんで体力的にもしんどいのわかります😫
普段の頑張り、大変さ、パパに知って欲しいです🥲

普段頑張ってるんで、パパが見れる時はしっかり任せて、ゆっくりできてラッキー、とでも思いましょう😫!!!