※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌル
産婦人科・小児科

帝王切開で出産された方に質問です🙋‍♀️2ヶ月前に緊急帝王切開にて出産し…

帝王切開で出産された方に質問です🙋‍♀️

2ヶ月前に緊急帝王切開にて出産しました。
最近になって出血があり、生理かな?とも思うんですが
産前の生理のようにドバドバっと出るのではなく
どちらかと言うと不正出血に近いのかな?ってくらい
出たりでなかったり少量の出血が4日ほど続いています。

帝王切開をされた方は産後どれくらいから生理が再開しましたか??また、生理が来た時は産前と同じようにドバドバっと出てきましたか?
不正出血なのではないかと思い、産婦人科に行くか迷っています。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、混合なのですが、産後4ヶ月くらいまで悪露なのか不正出血なのかわからないようなものが数日続いては止まり、また数日出て、、というのを繰り返しました💦
7ヶ月くらいでようやく生理だろうな、というくらいの周期になりました!
産婦人科では、1年くらいは生理周期は安定しないことよくあるよ、と言われました!
子宮がん検診を受けたついでに聞きに行きました☺️

• ハヌル

ハヌル

回答ありがとうございます♡
    ええ!めちゃくちゃ長い間不正出血続いてたんですね、、🥲
    1年くらいは生理周期が安定しないとのことどこか悪いのかなと思ってたので凄く安心しました😭ありがとうございます✨️

• 1時間前
ママり

1ヶ月頃で生理がきました💦
生理だと思います💦

• ハヌル

ハヌル

めちゃくちゃ早い!2ヶ月でももうちょっと生理お休みしたかったなって思っちゃいます🤣

• 1時間前
初マタのママリ

ご出産おめでとうございます✨
わたしも帝王切開で3月に出産しました。
ずーーっとミルク寄りの混合で、初回生理は5月にきましたw
その時は確かにドバドバではなく、3〜4日目くらいの出血量でした。
その次に来たのが8月で、間がかなり空いたので5月は不正出血?と思いましたが、ほぼ完ミに近い状態だったので生理再開が早くてもまあ不思議ではないなあと思ってます😇
この間特に病院には行っていません。

8月→9月は28日周期でぴったり来たので、完全に再開したな〜という感じです!
参考になりますように😀

• ハヌル

ハヌル

ありがとうございます💖
    初マタのママリさんもご出産おめでとうございます✨️
    やっぱり生理っぽいですよね…😭生理痛が重い方だったのに生理痛も無く不思議な感覚です😇
    詳しくありがとうございます🤍
    私も生理だと思いつつもう少し様子みてみます!!

• 59分前
すよん

2人帝王切開です!1人目は割と早めに始まった気がします💦
正確には覚えてないですが、2ヶ月ぐらいで始まったような…3ヶ月頃には始まってたと思います!
でもそれも急にドバドバ出るのではなく、少しずつ量が増えていく感じでした!

• ハヌル

ハヌル

帝王切開辛いですよね😭
    私1人目なので早いのかな!?
    めちゃくちゃ同じ状況です😭やっぱり生理っぽいですね🥹
    また始まる生理地獄頑張ります😭🤣

• 58分前
  • すよん

すよん

回数重ねてもつらいですね💦
    人数は関係ないと思うんですが、私は母乳が関係あるかなと…
    1人目はほぼ母乳を飲ませられてなくて、今は母乳を割と飲ませられてるので、それでかなぁって思いました😅
    生理地獄、お互い頑張りましょうね😭💦

• 28分前
さらい

2ヶ月でした。

少しでしたね最初