※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不快な方は見ないでください娘が夏頃からダンスを始めました本人がやり…

すみません勝手なこと言うので
不快な方は見ないでください


娘が夏頃からダンスを始めました
本人がやりたいと言うので
他に習い事やってますが
本人の意思を尊重したいと思いやらせることにしました

その習い事の日は別の習い事と被るので
仕事が終わった後急いで学童迎えに行って、一つ目の習い事に送って行って、幼稚園迎えに行って急いでご飯作って習い事迎えに行って食べさせてダンスに送って行くという感じになっています

2週に1回しかないので
内容も毎回詰め詰めで忙しく
先生もバタバタしてます💦

ですが本人が発表会に向けて全くダンスの練習してなくて
送迎したくないと本気で思ってしまいました

毎回練習やって!
柔軟やって!と話しているのに
自分から進んでやることは全くなく
何度も繰り返してやることが大切だからと話しても
次の日になってもやってくれません

明日も発表あるのに1度も練習してなくて
もう発表会で自分だけできなくて恥をかけば良いとさえ思ってしまいます(本当に良くないですよね😢)

始めたばっかりですが
12月の大きい発表会を終えたらやめるか
2年生の間はやって三年生になるタイミングでやめようかと思ってます


皆さんならどう思いますか😢

コメント

はじめてのママリ

同じく恥をかけばいいと思ってます💦
やる気はあるんですかね?💦
うちも自分がやりたくて始めたのにいつもダラダラ行きたくないなど言っているので、それなら自分でコーチに辞めるって言ってこいと言ってます🤯

はじめてのママリ🔰

2週に1回しかレッスンがないのに発表会の頻度は多いのが、ちょっと合ってないのかな?と思いました。娘さん的には、そんなに練習しなくても発表会は出れちゃうという認識になっているのかな?と。

ダンス自体が嫌いではないなら、教室変えてもいいと思います。長年私がダンスやってますが、そのレッスン数で発表会がちょこちょこあるって無理があるなぁと思ってしまいます。振付もどうしても簡単なものばかりになったり、子どもたちも気持ちが緩んでしまいませんかね💦楽しむだけのゆるーい教室だとしても、それなら発表会もそんなにやらなくていい気もするし…先生の方針によるのでそれがいいとか悪いとかではないですけどね。
もちろん娘さんの気持ち次第ですが、やる気ないならやめるか教室変えるという話はしてもいいと思います。

ままり

その状況なら私も1人だけ下手くそで恥かけばいいって思いますよ😂
そこから学ぶものもあるじゃないですか!
練習しないとこうなるんだなって身をもって分かりますし。

🍓⸝⸝꙳

そのスタジオ?は緩い感じですか?もし周りの生徒もゆるゆるな感じでやってたら痛い目みないかもです💦あとこれは自分自身が低学年から大人になるまでずっとダンスをやってきての経験というか感じる事なんですけど、私が小学生のときもだし高学年や中学生になってからキッズの子たちを見てて思った事です。1クラスに2人ほどはやっぱりいるんですよねやる気のないようなちんたら踊ってる子。なんで辞めないんだろうって思ってたしやはりダンスはチームでのものなので1人やる気無かったらチーム全体やる気ないんじゃないかって思われるような気がして正直嫌なときもありました。成長して思ってきたのは別に本気でやろうとはしてないけど、例えば学校のお友達などが習っていて、話合わせたり一緒の事がしたいって理由で習ってる感じなのかな?とおもいました🥺💦 ダンスやってるよって言いたいとか。
もし緩い感じでやってないようなスタジオでしたら他の親御さんたちも良くは思わないかもです💦!