※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科受診するのに多分問診とかあると思うのですが、はっきりした理…

心療内科受診するのに多分問診とかあると思うのですが、はっきりした理由じゃなくてもいいのでしょうか?
元々は動悸息切れで内科受診したけど問題なく、その流れで心療内科も予約しましたが先週の話で今は動けないほど辛い症状はないです。ただ、食欲不振や気持ちの重さ、少しの喉の圧迫感は続いています。

コメント

はじめてのママリ

はっきりした理由なくても大丈夫です!!
内科で問題なかった・食欲不振や気持ちの重さなどがはっきりした理由だと思いますよ〜

少しでもママリさんの体調が良くなることを願っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よかったです。
    今日初めて心療内科に行きますが、緊張しています💦
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
小梅

きっと心療内科ははっきりとした理由がない方がいくんじゃないですかね😄

私も心臓バクバク、息切れ、動悸、過呼吸のような感じが続いたので、循環器内科に行きみてもらいましたが異常なし、一応念のため24時間心電図もしてもらいましたがなにもなかったです。『気持ちの問題でしょう』

その次の日に突発性難聴になって片耳が聞こえなくなったので耳鼻科にも行きましたが『気持ちの問題でしょう』

って言われて、もう心療内科いくしかないかぁ。と。でもこんなはっきりした内容ないのにみてもらっていいものなのかな?と思っていました💦

安心材料になるのでみてもらっときましょう!!心療内科もなかなか予約とれなかったりするので💦症状悪化するまえに😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    突発性難聴まで起きてしまったのですね💦
    それでも気持ちの問題って言われるのもつらいですよね。
    でも気持ちの問題だからこそ心療内科なんですよね。
    またあの苦しい感じに戻ったら辛すぎるので緊張しますが受診しようと思います。
    ありがとうございました🙏🏻

• 2時間前