※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
家族・旦那

愚痴です。笑旦那は肥満体型です。というか旦那一家みんな大きめです。…

愚痴です。笑

旦那は肥満体型です。というか旦那一家みんな大きめです。

最近旦那が本気で痩せたい。っていってきたから、ファスティングダイエットを勧めました。

で、今日が回復食で、お粥と具なしの味噌汁を用意しました。

それをSNSに書いたら、旦那の兄弟が
ご飯ぬくと死ぬよ。嫁がバランスよくご飯作れよ。
って書いてて、私心狭いからもーいらいら。笑

そんなことで死なないし、太ってるのは私と出会う前からなのに私のせいかい!笑

旦那の一家は風邪をひいててもご飯を食べなきゃだめ!みたいなかんじで、だから抜くなんてありえないんでしょうね。

実際私が出産後39度の熱を出した時もたまご粥食べろと出され、いらないといっても食べろと言われました。笑

だから太ってるんだよみんな。。

食べたくないときは食べなくても死なないよ。
脱水は怖いけど水分とってるから平気だよ。
みんな食べ過ぎなんだよ。

はあ…ほんといちいちストレス。笑

コメント

みるく

肥満の人ほどご飯抜くと餓死するそうですよ💦震災とかあってご飯が足りない時に先に死ぬのは肥満の人だそうです😓
太る人はまず食べ方が太る食べ方なんですよね。一気に口に入れる、あまり噛まずに飲む。だから満腹中枢がいつまでも満たされずにどんどん食べる。。悪循環ですね😅
あと太ってる人は、飲むもの食べるもの、まず太りやすいものを選択してる人が多いですね😅痩せたいとか言いながら、お茶とジュースがあったら、絶対ジュース選んでたり笑

家計的に肥満ならそういう遺伝子なのかもですね😓
私は肥満の方が苦手なのでイライラする気持ちわかります💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

えー!
    肥満の人の方が餓死するなんて、知らなかったですε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘
    てっきり脂肪を蓄えてるから大丈夫かと思ってました。笑

旦那は今よく噛んで食べることをがんばってます🤣
    あとは本当出不精で、全然うごかないんですよ、、、。

• 4月21日
  • みるく

みるく

私自身、出不精なので、人のことは言いづらいですが、ならば、家で筋トレとかはどうですかね?🤔

• 4月21日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

今日本買ってきました🤣
    とりあえずおなかやばいんで、これでがんばってもらいます!笑

• 4月21日
  • みるく

みるく

こんな本があるんですね!
    うちの旦那もお腹出てきたからやらせようかな笑

• 4月21日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

旦那が帰ってきたら一緒にやります☺️

• 4月21日
おまめ

旦那さんの決意と実行力、さにゃんぴさんの協力凄いですね👀
旦那さんのダイエットを成功させてどやってやりましょ!!!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

成功してどやるのが一番スッキリしますよね!!!🤣
    そうなれるようがんばります(^_^)☆

一緒に筋トレしてるから私も引き締まるといいな(^_^)☆

• 4月21日
まちゃ

太り過ぎは不健康だよ。
バランス良く食べたら太らないだろ?
って返したらいかがでしょうか?

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

むかつくから言い返したいけど、旦那がSNSに書いて旦那に対して言ったのをみたので、私はつながってないんです🤣
    直接言われたら言い返しちゃいそうだなあ。笑

• 4月21日
mana.baby

たぶん、元からたくさん食べる方はいきなり一食抜くとかファスティング系はツライんじゃないかなーと思います😱🍴
ご主人のタイプにもよりますが食事のバランスを考えつつ量を減らして食べる順番を気をつけるとかがいいんじゃないでしょうか⁇
実母が糖尿病があって写真の本を使って血糖値も正常になったしなにより痩せました!
白ごはんも食べれるしおかず、汁物もあるのでちゃんとごはん食べてるって満足感はあるかなと思います( ^ω^ )
内容も詳しく、体格別でこのくらい食べてくださいって書いてあるのでさにゃんぴさんも準備しやすいかと思います!
血糖値下げるための本なので参考にならないかもしれませんが(ー ー;)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

旦那は食べるときは食べるけど、普段は別に食べなくても平気だそうで、むしろ私の方が食べてるし、おかしとかジュースもたまにしか食べないんです_| ̄|○

なのになんで痩せないのでしょう😱😱
    その本いいですね、調べてみます(^_^)☆

あとは運動ですかね?
    私も今日本買ってきたので、運動もとりいれてがんばろうと思います_| ̄|○

• 4月21日

私肥満です💦💦

2月に膵炎になって4日間ほど絶食でした❗
死にません(笑)

その後、重湯からゆっくり食べはじめて、1週間くらいで普通食に戻りましたが、おかげて?(笑)3キロくらい落ちてました(笑)

のはな

うちの実家みたい…笑
うちも私と父以外全員太ってて、父は元から太らない体質+力仕事なのでスリムです。
しょっちゅう、つまみ食いや盗み食いをしてる祖母は90歳近いけど今だに太り続けてますよ😅料理が出来たりお土産がきたりすると「あったかいうちに食べなー!おいしいよ〜あったかいよぉ〜!」と毎回呼びに来ますね😅
食べたきゃ自分のタイミングで食べるから放っておいてほしい…お腹も空いてないのにがっつくからデブになるんだよ(ーー;)