※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

話しかけにくい人ってどんな感じですか?主にママ同士の場とか(幼稚園や…

話しかけにくい人ってどんな感じですか?
主にママ同士の場とか(幼稚園や小学校の集まりとかです)

私は話しかけられない側です。何もアクション起こさなくても話しかけてもらえる人っているのですごく羨ましいです😭
自分から話しかける人なら問題はないですが、私は話しかけられないうえに、人見知りだし派手な性格でもないです。
でも見た目が、化粧ちゃんとしてたら陽キャで友達多くて元気系に見えるみたいで💦💦実際真逆です(笑)

でも子供の頃からずっと話しかけられにくくて、友達と仲良くなるのも時間かかるし、仲良くなった人にあとあと、
あの時怖かったとか、最初近付きにくかったとか言われてきました。。初対面の人にも何故か勉強とか水泳めっちゃ出来そうとか言われてきて、実際できませんし泳げません

みんなの印象と真逆すぎてどうしたらいいのか分からず…
最近はなるべく真顔でいないように口角意識したり話す時も話題自分から振ったりと頑張ってはいるんですけどそれでもなかなか、、、


先日小学校の懇談会があり、保護者同士自由に話していい時間があったのですが、気付いたら二人組、三人組が完成していて、いつものことだけどって思ったんですがやっぱ声かけにくいのかなーってなりました😂子供の引き出しの中、片付けてたからかもしれませんが、、、笑笑

メイクを薄くしたらいいですかね🤔
別に濃いわけではないんですけど、化粧映えしちゃう顔みたいです。。

優しい雰囲気になりたいです🥲

コメント

○pangram○

私は話しかけにくい人だと思います笑

私自身は背が高く、キリッとしてる感じです。
化粧とピアスをつけないで外出はしないです。

私は話しかけられないのがとても助かってるので、ラッキーくらいに思ってますが、話しかけてほしいのにってのは、しんどいですね😭

私は好きだな!と思った人に自分から話しかけて、仲良くなってきたので、その他の人たちに話しかけられたりしなくてもあんまり気になりません。
私が不要な人たちなら、私も特に興味ないので…。

私もよく言われますよ!部屋めちゃくちゃ綺麗にしてそうとか笑

まぁめっちゃ乱雑ですし、家事能力無いんですけど、仕事は得意なので、リスペクトしてる相手以外は特に用事なければ話しかけていただかなくて大丈夫な感じです。

特に学校関係は、本当に私のことは放っておいて頂いていい感じなので、その通りになってて,気楽で良いです。

と言うわけで,そう言うタイプのママに見られてる可能性はありますね?!

私はショートヘアでピアス、ワンピース着てるんですが、わちゃわちゃ話してる人たちは、Tシャツにパンツとかキャップかぶってたり、ラフな感じに見えますね。

隙だらけな服装やヘアスタイルにしてみてはどうでしょうか!

  • ルル

    ルル

    多分そんな感じに見られてるかもです💦実際に人と絡んだり群れたりは基本好きではないんですが、懇談会などの狭い空間などは気になっちゃって💦特に発言もしていないので見た目ですよね…服装は私もワンピ着てました!championの着てたんですけど強い系に見えたかもです。

    • 2時間前
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は習い事系は子供が話しかけまくるタイプなので、必然的にお喋りするんですが、仲良くなった相手には、見た目しっかりしてるのに、話してみるとマイペースなだけだよね笑笑って言われます😅

    まぁやっぱり見た目ですよね!🤣第一印象のイメージってついてまわりますからねぇ

    • 2時間前
  • ルル

    ルル

    小学校の集まりなんて年1.2くらいだし話したところでって感じなんですけどね😂改めて実感してしまいました(笑) お子さんきっかけは大きいですよね☺️子どもがそばにいる状況だったらまた違ったかもしれないです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は気が強そうな人、人を見下してる雰囲気の人は話しかけにくいです🥹
見た目判断というより、その人の話し方や雰囲気で決まるのかなと思います🤔

  • ルル

    ルル

    きっと雰囲気気が強そうに見えるのかもしれないですー😭実際に話したら穏やかとか落ち着いてるとか言われてきてますが、みんな揃っていうのは、見た目と違うってとこです😂

    • 2時間前
ままり

・気が強そうな人
・周りに気遣えない人
・挨拶してこない、返さない人

↑この辺りの人は距離置きます!
挨拶は特に大事で、笑顔でしてくれて、誰でもウェルカム〜なほんわかしてるような人には話しかけやすいです!

はじめてのママリ🔰

私も怖かったってよく言われます笑
なので自分から話しかけてます"(ノ*>∀<)ノ
「あ!○○ちゃんのお母さんですか?息子がいつも仲良くしてもらってるって家で話しててー♥」とかいって話しかけます(*^^*)

あとはこどもの性格にもよるかなと思ったり…友達多いタイプだと、「○○くんママですか?」って声掛けてもらうことも多いです!

話し出したら、話しやすいって言われるんですけど、3人組になった時は話に入れない人が出ないようにみんなに話振ったり声掛けたり自分の話はしすぎない、とか気をつけてます😭