※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てにお住まいの方で、家の敷地内で近所の人の車や知らない車に切…

一戸建てにお住まいの方で、家の敷地内で近所の人の車や知らない車に切り返しされた事ある方いますか?

我が家は袋小路の区画で前面道路が狭く、うちの駐車場が一番広い(並列で3台停められる)のもあって、たまに知らない車に切り返しされたりするのでモヤモヤしてます…何か対策しなきゃって考えてます🥲

コメント

すよん

私の実家がそれです💦あまり人付き合いのない家らしく、母が駐車してるスペースを、母の車がなければ堂々とバックして切り返されてると言ってました。
私だったら文句言いそうですが、両親共に何か害がある訳じゃないんだから、ヘタに触れなくていいと見て見ぬふりをしてるようです😓

はじめてのママリ🔰

三角コーン立てとくのも良いって聞きましたよ!

はな

実家はよくありましたよー。
袋小路ではないですが、おそらく道がわからなくなった人だったんだと思います。
車が来た音がして、誰か来客?と思って外覗いたらあれ?いない?みたいなことよくありました。
うちは道間違って困ったんだろうなーぐらいで特に気にしてなかったし、対策もしてなかったですが、ママリだと侵入気になるから嫌だって人結構いるの見かけるので、なるほど、嫌な人もいるんだなーって思うようになりました。

ままりりん

うちの周りが狭い路地なので、やっぱり角地などの駐車場広いところは切り返しに使われていますね💦

一通なので、車同士が鉢合わせした時などの避ける場所に使ったり😅

でも、皆さんあまり気にされていないのか、三角コーン立てたりとかはしていないですが…

三角コーンは対策になりますが、周りから見たら「相当嫌なんだろうな…」「神経質な方なんだな」って思われる気がします😅