※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後クライシスから旦那さんが嫌いになり離婚する気はないけど毎日離婚…

産後クライシスから旦那さんが嫌いになり離婚する気はないけど毎日離婚したいと思っている方いらっしゃいますか?

それまでは仲のいい夫婦でしたが、子どもが生まれてから夫が本当に嫌になり別々でいると本当に気が楽です。
帰ってくると気が重くなります💦
産前産後の積み重ねもあると思います。

乗り越えた方の話もお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに!!でした。
産前はラブラブというかバカップル、、🤣みたいな感じで幸せいっぱいでしたが、産後は毎日逃げ出したい、子供だけ連れてどこか遠くに行きたい、離婚したいってずっと考えて毎日泣いていました。。
夫にも訴えたところ、寄り添ってくれるわけでもなく、夫の目にはヒステリックに見えたようで、○○ちゃんがこんな人だとは思わなかった😔とまで言われました😇その言葉を聞いてまた絶望したのを今でも覚えています😞

そんな状態でしたが、今ではもう1人生まれ、毎日笑いの絶えない家庭になっています☺️
おそらく夫婦ともどもマタニティブルー、産後クライシスの知識が皆無の状態で産後に突入してしまったのでよりひどい状態になってしまったと思っています。。😞

今すごくお辛い状況ですよね😢ご無理されないようにご自愛くださいね😢

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    本当にわかります、まさに今そんな感じです。
    私も伝えましたが、調べたけど夫のやることなすこと全部イライラして嫌になることでしょ。と言うだけで男性はホルモンバランスの乱れとかが理解できないのかもしれません💦

確かにうちも何も知識なく、そうなることもあるらしいけど大丈夫だよねと思っていた矢先だったので、お互いもう少し知識に入れていればなと思いました。

ありがとうございます、しばらくは空気空気と思いながらなるべくイライラせず子どもの安全だけ守ろうと思います😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさか自分が産後うつなんて。無縁だよね〜て思ってました😞💦
    旦那さんに理解してもらえないとすごくショックですよね。😢
    2人目のときは夫に産後についてめちゃくちゃ話しました。
    本を買って何冊か読んでもらったり、色んな記事を読ませたり、、
    しんどいと思うけど私も赤ちゃん産むの頑張るし、子育て頑張るから、お願いだからあなたは何を言われても産後1年は何よりも私を優先して!!!!って訴えてました。。。それでも一悶着、二悶着ありましたが😅
    なんか男性とは感覚が違うのかもしれませんよね。。

時間が解決することもあると思います。
    同時期に子供を生んだ友達とも、あの時早まって離婚しなくて良かったよね〜って話したりするので、産後あるあるなのかもしれないです。

• 45分前
  • もも

もも

思いますよね💦私も産前にトラブル続きで入院で退院後も帰宅時間がバラバラで話す機会があまりなかったのと私が人に頼れない部分もあるのでなったのかなと思います😞

産前産後の大変さってやっぱりわからないんでしょうね…脳みその構造が男女で違うから7割は分かり合えないと聞いて驚きました😅

本当に時間っていいますよね、私も今は漠然と離婚したいと思っていますが、今ではない気がして。
    子育ても夫婦関係も本当に正解がないから悩みます…でも子どもと一緒に成長しながら夫婦で壁を乗り越えて家族になっていくんだろうなと思うので、もう少し頑張りたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 14分前
ぽち

もう小学生になってますが、産後クライシスから連続し旦那きらいになってます。

原因は、育児や子育てに関する考えの違いです

離婚しないのは、子どもが成人するまで頑張ってるだけです

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    ずっと続く場合もあるんですね…一緒にいるとイライラしてしまって。期待し過ぎているのかもしれません💦
    考えの違いよくわかります。結局最後まで納得した話し合いができません。
    私も成人までの辛抱と思いながら日々過ごしていきたいと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も産後は旦那のことが嫌いでした、
我が家は次の4点が原因でした😣
①私の睡眠不足
②家事負担
③下手な子育て
④子育ての方針の違い

それぞれこんな感じに解決?しています🤗
①子どもと一緒に寝る
②便利家電の導入
③子どもが大きくなる
④何かある度に話し合い

①②は、辛い現実訴え、その解決策を話し合いました。
負担が多くて張り詰めている。このままだと最悪心中せざるを得ないとも💦

③うちの子も男の子なんですが、
2歳半頃から子への接し方がかなり良くなり、、今ではちゃんと戦力になりました!
旦那曰く小さい子は、力加減ができないからこわかった&話が通じないからわからなかったみたいです😅
今、下の子にその「こわい」が発動しています💦

④これは未だに解消していませんが
都度話し合いをしています。
またやんわり役割を分担することでぶつかる事が減りました。

元々仲が良ければきっといつか仲良しに戻れるかと思います。
子どもが産まれたことがキッカケでモラハラがわかったとかなら別ですが😣💦

よきご選択ができますように🙏

はじめてのママリ🔰

産後クライシスが3年も続いています😅もうホルモンどうこうは関係なく夫が受け付けないです😅
イライラ、嫌悪感が3年続くとこちらのメンタルもやられてきて今漢方飲んでます😂💦

これはダメだと思って抜け出す為に頑張っているのですが、思い切って2人きりで遊びに出てみたら久しぶりに少し楽しいという気持ちになれました😅(行きの車はイライラして口喧嘩し不穏な空気でしたが(笑)美味しい物食べたり買い物してたら気分がもどりました!)

あと夫から離婚話しを切り出されたのですがやっぱり離婚には踏み切れず色々考えさせられました!そこから少し寄り添ってみようと思えてきました、、まだ抜け出してはないですが😂

SNSで見かけたものも載せてみますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 48分前