※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
お出かけ

旅行に行く前子供に事前に旅行に行く事を知らせますか?わたしは子供の体…

旅行に行く前子供に事前に
旅行に行く事を知らせますか?

わたしは子供の体調不良が怖いので
事前まで知らせたくないタイプです🙃
ですが旦那はすぐ言いたくなるタイプです。
理由としては
もし子供が熱出して旅行に行けなくなって
しまった場合中止になった
という事を子供に伝えるのが可哀想で
なかなか事前に言えないのですが
みなさんはどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも事前に言ってましたが
まさに2日前に発熱し行けなくなって
なんで行けないのー!をなだめるのが大変すぎたので

これからは前日にしか言いません🤣🤣💦

ママリ

以前は、旅行や行事前に伝えると楽しみにしすぎてなのか熱を出していましたが、熱を出すことも減ったし、旦那も言いたがりだし事前に言ってます!
旅行先でどんなことしたいかとかYouTubeでチェックしたりしてます😊
もうすぐ旅行だし、熱出ないように早く寝るよ〜!って促してます😅笑 
私も言いたくない派でしたが、旦那が楽しみすぎて隠せない人で😮‍💨笑

しょうママ

前日まで言わないです!(笑)
同じく体調不良や何かで行けなくなったとき面倒だからです😂

はじめてのママリ🔰

熱は年に1回ぐらいしか出さない子なので、1ヶ月ぐらい前から伝えています😊

はる

何かあって行けなくなったらショック受けるだろうから言うなら前日か2日前にしてます!

はじめてのママリ🔰

当日か前日に言う派です!
急なキャンセルで悲しい気持ちにさせたくないのと、言うと保育園で言いまくってしまうので💦