※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
家事・料理

夜に炊いたお米を素手では触らずラップでおにぎりにして、冷めてから保…

夜に炊いたお米を素手では触らずラップでおにぎりにして、
冷めてから保冷剤を入れた保冷バックに入れて
翌日のお昼に食べるのは大丈夫でしょうか?

冷蔵庫に入れると固くなっておいしくなくなるし、
翌日に食べるのに冷凍するのもなぁと。。。

もう熱帯夜ではなくなったので大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょう?
前日の夜におにぎり作る派の人、いつもどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にいれておいて、朝またレンチンしてます!
ご飯はセレウス菌とか聞くし、やめたほうがいいと思います🥹

  • ぺたころ

    ぺたころ

    冷蔵庫保存すると、レンチンしても美味しくなくなってないですか?野菜室などに入れてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に美味しいですよ☺️
    野菜室にもいれてないです!

    • 1時間前
yu

仰っているやり方でやりました!
食べたのは夫なのでわかりませんが、大丈夫だったみたいです😂
私も冷蔵庫に入れたご飯はレンチンしても食べられない派です🥲