※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょと
妊娠・出産

41週で入院が心配。子宮口1cm開いておしるし出現。入院が不安で怖い。早く出産したい。周りのプレッシャーにイライラ。

吐き出させてください。今日で41週...来週の月曜日までに産まれなければ入院です。

先週の検診では子宮口開いてなかったものの、昨日の検診でやっと1cm開いてたようです。

朝起きてから多分おしるしっぽいのが出てきてて、今までなかった生理痛のような腹痛が朝からあります。

子宮口開いたりとか促進剤とか、軽い説明を受けましたが
正直入院したことないし憂鬱というか怖いというか...(¯―¯٥)

入院が長引いてお金かかるのも嫌だし
月曜日までに出産したい...。

義母からも友達からも、まだ産まれてない?とか聞かれて、私だって早く産みたいっつーの。てイライラしてしまいます。

コメント

LL

私は37wで破水したので促進剤打たれて出産しました。陣痛くるまでヘラヘラしてましたが、痛すぎるとかの度合いではなく、絶叫したし、泣いたし、暴言吐いたり痛みのせいで一瞬気失ったり色々ありましたが、なんとかなりますよ!!笑
もう乗り越えるしかないです!
頑張ってください!

み

ママのお腹がよほど居心地いいんですね☺️💓

私も予定日超過6日で入院したのでお気持ちわかります。

入院したことないから不安ですよね…
点滴もしたことなかったので促進剤の点滴が痛くて痛くて陣痛弱いうちからビビってました😭
入院するまでに陣痛きてくれるといいですね💕

meeeeeko

赤ちゃんのペースでって思っても、予定日超過すると焦ってしまいますよね( ´・・` ) 私はまだ超過してはいないですが、実母が毎日毎日気にかけてくることに 少しイラっとしてしまってます…笑 楽しみな気持ちはわかるんですけど( ̄∀ ̄)

おしるしがあったならもうすぐかもしれませんね♪ お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜!

(*´ω`*)

イライラすると赤ちゃんわ
でてこないそうですよ!
早く産まれてきてねとお腹をさすりなか
らいうと良いらしいです♡
私も子宮口もお腹も下がってなかったですが
おしるしきましたよ!
一番効いたのはウォーキング➕階段の上り下りです(*´∀`*)

はるまま

わたしも1人目を41w2dで産みました。
前日に陣痛のようなものがあり夜中に病院に行きました。すると、まだ産まれそうにないけど明日促進剤するからこのまま泊まっていきなーって言われ、入院することになりました。朝方に促進剤の準備をしていたらに急に陣痛がきてスピード出産となりました。

数日の間には赤ちゃんに出会えているはずですから、雑な言い方になりますが、時間が過ぎるのを待つのみ!という感じです。

最初は切迫早産で自宅安静だったのに予定日超えで周りの友達からのまだ?がかなりストレスでしたが、開き直って前向きに考えることだけしました。

本当に本当にあと少しです!
数日後には赤ちゃんを抱っこしていますよ!

Maimai..

私は明日が予定日で…GWもあるし何日超過するのかとヒヤヒヤしてます。。
まだ促進剤の話とかされてませんが…
お気持ちお察しします💨

出来れば自然に陣痛が来て産みたいですよね。。
どんな形でも立派なお産だけど…

M♡ちゃんママ

私41w2dで出産しました!
同じくもう入院して誘発するか?と話が出てましたが、41週入った日に薄ピンクのおしるし、その後どんどん赤いおしるしに変わりネバネバの血の塊みたいなのも出だしいままで無かった前駆も始まり次の日の夜に入院、11時間後に出産しました✨