※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりです。先日1ヶ月検診へ行き、助産師さんへ完母…

生後1ヶ月になったばかりです。
先日1ヶ月検診へ行き、
助産師さんへ完母を目指していると伝えたところ、
「完母かどうかは生後1ヶ月以内に決まるから、
生後1ヶ月から完母を目指すのはもう遅い。
諦めた方が良い」と言われました。

今から目指すのは遅いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅いってことないと思います!
1人目の時は母乳の出が完母で満足してそうな程出てる気がしなくて、混合で3ヶ月くらいやっでした!頻回授乳していくうちによく出るようになってそこから完母になりましたよ😌
水分たくさんとって刺激してあげたら出も良くなると思うので諦めることないと思います😊

Rまま

全然そんなことありませんよ!!
結構キツイ言い方してくるんですね🥺
私は1ヶ月2ヶ月程は母乳のあとにミルク足したりしてましたが、毎回の授乳で赤ちゃんが上手く吸えるようになって軌道にのってくれば、その後全然完母でいけましたよ😌

はじめてのママリ🔰

私は完母に挫折して混合です笑
絶対遅くないです。

うちの子は🥧から直接吸えず搾乳機で搾っており、寝不足で洗い物辛くて1ヶ月検診で相談したら同じように遅いから無理かもって言われました。
その次の日母乳外来頼んで練習して1ヶ月半頃から吸えるようになってから分泌も増えました!

1日1食しか食べずに寝てばかりの今、夕方には空っからになりますが😅しっかり食べて飲んで吸わせてたら増えると思います!