※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後3カ月になる男の子がいるのですが、パパに抱っこされると激…

もうすぐ生後3カ月になる男の子がいるのですが、パパに抱っこされると激泣きして拒否します。パパ拒否が始まったのは大体1ヶ月半くらいの頃なのですが、2ヶ月入ってくらいまではまだ抱っこはできる時もあったしお風呂にいれても泣かなかったのですが、最近はもう全然ダメで…声が聞こえるだけで泣き顔になるし抱っこされるとこの世の終わりのように顔を真っ赤にしてギャン泣きします。

パパにはあまり会わないとかではなく2ヶ月半までは育休でずっと一緒にいたし生まれてからずっと毎日抱っこもしてたしはじめはミルクもオムツ替えもしてました。

人見知りが始まるのって大体6ヶ月頃からと聞いたのですが、1ヶ月半で始まるって早いですよね?
ちなみにうちの母や妹が抱っこしてもそんな風には泣きません。

これを何とかしたくてもどうしようもないのでしょうか…

ちょっとの間見ててもらうとかすら出来なくて私がかなり辛いです(パパも精神的に辛いですが…)

コメント

YM

話を聞いてのただの憶測なので可能性のひとつとして思いついただけですが、パパの抱っこの仕方とかですかね…??🥺

はじめてのママリ🔰

里帰りもしなかったので、
パパには会ってましたが
うちも1ヶ月半頃から
パパやだになりました😌

なんだか男の人が苦手?怖い?
みたいな感じだったようで、
半年すぎる頃にはパパ
大好きでした☺️
今もパパ大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きって感じでしたか?

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抱っこしてて落ち着いてたのに、いざパパ抱っこしたらギャン泣きでした😅😅
    旦那はもういい!ってキレてました🤣
    赤ちゃんはやっぱ女の人の方が安心するみたいですね😀
    男の人の声と女の人の声では
    感じ方が違うみたいで
    そういうのでも 不安感増すこともあるみたいで
    向き合ってくれてるパパなら
    もう少しすれば パパ大好きに
    なるとおもいますっ‼️

これがほんと何もしてない人だったら 変わらないとは思いますが
    抱っこしたりスキンシップしててずっと泣かれるっていうことは
    無いと思いますよ😍

• 45分前