※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

中耳炎で食欲がなくなることはありますか?中耳炎完治まで時間がかかるでしょうか?

おとといの夜壮絶な夜泣きがあり、昼間に経験したことが、原因?!と思っていたのですが、今日になって鼻水ダラダラになり受診したら中耳炎になっていました。昨日は特段症状がなくわからなくて… ご飯も食べが悪いです。中耳炎のときは痛くて食べられないものなのでしょうか?また何だったら食べられるのか教えてくださると嬉しいです(>_<)

来週から実家に帰りたかったけど、、、中耳炎は完治まで時間かかりますかね?😞

コメント

くまはちみつ

こんにちは
中耳炎が原因で食べられないのか分かりませんが、うちの子は特になかったです。

中耳炎は早い子はすぐ治るみたいですが、うちは上が長くて半年真ん中が10ヶ月、下が5ヶ月でした。

• ゆっき

ゆっき

ご返答ありがとうございますm(__)m

ご飯類は全然食べなくて、果物しか今のところ受け付けないんです😞💧

たくさんのお子さんのママさんなんですね!みなさん長くかかられたんですね…慢性化することもあるみたいですもんね😭ゆっくりのんびりかまえたいと思いますm(__)m

• 4月21日

痛すぎて食べないこともあるかもしれませんが、もともとの体調不良で食欲が落ちてるのかもしれないですね💦
うちは納豆とかオクラのネバネバ系はよく食べてくれました。あとは無難にフルーツとかゼリーをあげます。

中耳炎の痛みは2~3日がピークみたいなので、本人が元気になれば動くことはできますよ!うちは普通に保育園にも行かせます😅
でも悪化して痛みが増したり耳ダレがあれば再受診しないといけないので病院に行ける範囲の行動がいいと思います😊

• ゆっき

ゆっき

そうですよね、体調悪いから中耳炎なったんですもんね(>_<)

ネバネバ系は体にも良いですよね✨早速取り入れてみます!あとフルーツはいま唯一食べてくれるものなので引き続きあげてみますm(__)m

そうなんですね…しかもGW入ったら病院もないので悪化させたくないです💧子供の体調みて予定くみたいと思います!ありがとうございます🙇💦

• 4月21日
ハムスター

ついこないだ初めての急性中耳炎やりました。(;o;)40度2日出て1日下がったと思ったら39.53日出して鼓膜切開して。
良くなったけどその後も膿では腫れて38度うろうろ1週間して抗生物質三種類試してやっと治ったとこです(^_^;)
最初の1週間ほとんど何も食べなかったです。(;o;)
解熱の坐薬が解熱は効かなかったんですが鎮痛作用があるみたいで坐薬さしたあとだけ少しプリンやゼリー食べれたりしてました。納豆好きだから数口だけ食べてくれたり。。

• ゆっき

ゆっき

それはお子さんもママさんもお辛かったですよね…もう完治されたのでしょうか(;_;)

うちは高熱は今のところ出ていませんが、痛くて寝られそうになければ座薬は使うよう言われてます(>_<)やはり好きなものをちょこちょこあげてってかんじですよね。ありがとうございますm(__)m早く治るよう看病したいと思います。

• 4月21日
  • ハムスター

ハムスター

最初の1週間が立って抱っこしてないと一日中泣き叫んでて、後の1週間が夜になるとグズグスで大変でした(;o;)
    急性中耳炎で終わる子が40%でそのあと滲出性中耳炎っていうのになると治るまで数カ月かかるらしくて。それにはならないで完治したみたいです。
    一回なると慢性化する子が30%って言ってたので、次に鼻風邪ひくのが怖いです(´д`|||)

お菓子とかジュースとかなんでもいいから食べられる時に食べさせてました。
    中耳炎早く良くなるといいですね(>_<)

• 4月21日
  • ゆっき

ゆっき

そうだったんですね😭うちも今抱っこ抱っこです💦💦痛くて辛いのですかね… うちも急性で早く治るのを願いたいです。

鼻風邪からの移行が多いと聞いてましたが慢性化は困りますよね😭早く鼻かめるようになってほしい💦💦

ありがとうございます🙇💦ハムスターさんもお子さんもお疲れ様でした♥

• 4月21日