※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども二人の体調不良で夫婦で仕事休むのってだめですか?子ども2人、体…

子ども二人の体調不良で夫婦で仕事休むのってだめですか?

子ども2人、体調崩して39℃後半
感染症はないけれど発熱嘔吐で
テレビもYou Tubeもおもちゃも何も気がそらせません😭

片方が大泣きしすぎて吐いて片付けて
もう片方が大泣きして吐いて片付けて
抱っこしないと落ち着かず、
抱っこひも拒否、ふたりとも常に抱っこ。
私ひとりでは収拾がつかず夫婦で休みました。
会社が同じで部署、職種が違いますが夫婦で休んだことを言われ上司に嫌味を言われ…
母親のくせに子育てできない、ひとりで見れないやばいやつ…等言われ少し気持ちが落ち込みます。

そんなにいけないことだったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

休める環境なら、夫婦で休み取って良いと思います!

子供の病気って急変する場合もあるし、2人共熱あるけど元気!とかじゃなければ
機嫌も悪いし大変ですよね😫
下のお子さんはまだ、ハッキリ症状も伝えられないだろうし😭

とりあえず、上司がヤバすぎです!嫌味言うとか、状況知らない(分からない癖に)一方的過ぎてパワハラですよ💦

看病してて心身的にボロボロなのに、上司に追い込まれて辛かったですね😵
難しいかもしれませんが、クソ上司!いつかバチ当たれ!って思って、気にしないでください😭

ママリ

まぁその状況ってのは会社の人にはわからないですし、だめかどうかで言われたらダメではないかもですが夫婦で休む???ってなるかもです💦

私ならですが夫婦同じ会社ならどっちか行かなきゃなにか言われるって思ってどっちか行かせますかね。

めめ🔰

上司の奥さんは、なんでも1人でやって(もしくは母が手伝ってくれてた)て、上司の助けはいらなかった人なんだと思います!だから、男の人が休むなんて…って言う考えが根底にあるんじゃないですか?💦いまの45歳以上くらいの人ってそんな人多い気がします😭

ちなみに、私の同じ職場の少し上の先輩(男)は、同じような状況で「奥さん大変なんで休みます」って言ってましたけど、私含め休んで休んで〜って感じでした😳その時の上司も独身でしたが、比較対象がないからかどうぞーって感じでした✨

もも

その上司ヤバすぎます😇
上司が男性か女性かわかりませんが、母親のくせにとか意味わかりませんね。
子育てできてるから、子供の為にも夫婦で休んでみてあげたいと思ったわけでしょうし。1人で見ようと思えば見れたでしょうが、旦那さんも家族の事を思って休む選択をしたんでしょうし。
人にはいろいろと事情ってものがあるのに、勝手に決めつけて、人の立場になって考えられない残念な人だなぁと思っておきましょう!
同じ会社でも、職種は違うわけだから、2人休んでも大丈夫な状況だから休んだんですよね?
海外では、誰かが休んで仕事が回らなかったら、人手を用意していない会社が悪いっていう考えになるみたいですよね。
日本が遅れてるんですよね。
私も子の体調不良で休むのはいつも私で、会社に休む電話するのとかすごいストレスで、主人はそんな思いしなくていいのが羨ましいと思ってるので、休んでくれる旦那さん素敵だなぁと思います✨

ychanz.m😈❤️‍🔥

確かに2人とも休むの😅?とは思いますね💦
子供のことは、状況細かく伝えたとしてもどうしても理解できない方もいます!

その状況を、大変だよねと言える方もいれば、それでもどうにかするでしょと思う方もいると思います💦

子育てできない、ひとりで見れないと本人に言うのはどうかと思いますが😖

何か言う人は必ずいるので気にせず!
私も旦那とは違う職場ですが下の子が1歳の頃よく体調崩して上司から色々言われてました!
回復して保育園預けて出社したら顔覗き込んできて、忙しいんでお願いしますね??って言われたり😂
気にしてないですが(笑)