※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

夜だけうつ伏せで寝たがる8ヶ月の赤ちゃん。仰向けに直すと夜中に起きて泣き、眠れない。朝までうつ伏せで寝かせないが、工夫を知りたい。

生後8ヶ月になるちょっと前から、夜だけうつ伏せで寝たがるようになりました。
午前寝とお昼寝は仰向けです。

うつ伏せで寝てたら仰向けに直しますが、夜中それで起きてしまってそこから眠いのに寝れず、1時間以上泣いたりしてます💦

今はうつ伏せで朝まで寝かせるつもりはありません💦
同じように、うつ伏せで寝るけど仰向けに直してるママさん、どういった工夫されてますか?起きて泣いて寝なくても、今は直し続けるしかないですかね🤔

コメント

さや☆たん

うつ伏せで寝かせたくないのであれば戻し続けるしかないですね💦
うちの息子も何度もうつ伏せになって戻しては泣いての繰り返しで私も夜中何度も起きて辛かったので気にして戻すのやめたらうつ伏せでも泣かなくなり戻しても泣かなくなりました😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはりそうですよね💦泣かなくなる日がいつか来ることを祈ります💦
    私も夜中辛いですが、なんとか頑張って戻します!
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
のん

同じく8ヶ月の息子の母です。
お昼寝は仰向けで寝ますが、夜はうつ伏せで寝たがります。
うつ伏せになっていたらその都度仰向けに、直していますがまたうつ伏せになっての繰り返しです😂
うつ伏せの方がよく寝てくれるんですが、心配なので私は直すようにしてます。
特に工夫とかしてないんですが、私が熟睡してしまっている時は主人が直してくれてます。
回答になってなくてすみません😣💦⤵️
すぐに寝る場合と起きてしまう場合もありますが、とりあえず仰向けにして手を握って寝たふりしてます(笑)そうすると、寝てくれます☺️

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはり夜はうつ伏せなんですね💦
    お昼寝は仰向けでずっと寝れるのに、なんででしょうね?🤔💦
    同じく、何度戻してもうつ伏せになります。こちらと我慢比べですよね💦私も負けじと直してます!!
    本当に爆睡してる時は直しても起きなかったりするんですが、だいたい起きて泣きます😭寝たふりしても私の顔の上に乗っかってきます(笑)
    今日もお互い頑張りましょうね!

• 4月21日
**藤子**

うつ伏せが寝やすいのか爆睡したら、私が寝るときに仰向けに戻して寝かせて、でも夜寝ながら寝返り移動してあらぬとこでうつ伏せ寝しているので気道確認してからそのまま寝させてます(笑)
(/ω・\)チラッチラ首が横向いてるか確認しながら😂

切りないです(笑)私がうつ伏せか横向きにならないと寝れなかったから癖継いだのかな😅

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

赤ちゃんってうつ伏せが寝やすいのですかね💦でも本当に突然うつ伏せ寝になってしまいました💦
    寝相も悪く、なかなかポジションが決まらないのか布団の上でぐるぐる回って泣いてます😂それでも私は直してますが、キリないですよね。。
    なんとか今日も頑張ります💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
  • **藤子**

**藤子**

うちも8ヶ月手前からうつ伏せ顔横向きを突然しだしました😂
    布団の上なら可愛いものですよ😂うちベビー布団から大幅オーバーして転がってます😵
    娘用に大人のダブルの敷き布団検討しそうなくらい。。。(笑)

• 4月21日