※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

学校給食のパートで4月から働いているのですが、(社員4人パート3人)私が…

学校給食のパートで4月から働いているのですが、(社員4人パート3人)
私が業務しているのを見る目の怖さ、嫌味、陰口、私に対しての圧が怖すぎで辞めたいです。

私以外はみんな仲良くってワイワイおばちゃん会話しています。
私以外で遊びに行く約束とかも話しています。(もちろん誘われていない)
仕事のことを聞きたくて、話しかけてもすごく態度悪い感じで返答され辛いです。

私が何をした?と言う感じです...
全くの未経験じゃないのですが、現場が違うとやり方も違うので覚えるのに必死という感じです💦

上記のことがあっても気にせず割り切って仕事できますか?
できる方は秘訣などありますか??
自分が豆腐メンタルなのか...と落ち込みます。

コメント

えるぼ

保育園調理師です。

いや、同じ子ども達に美味しい給食作るものの身としてあり得ませんね、、
他の上司とかいらっしゃいませんか❓
辞めるのは簡単ですが、つらいなら改善したいですね。
私は勝手に仲良くするのは構いませんが、仕事の事聞いて態度悪いのは許せないです。

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます。
    統括マネージャーが居ますが、この方達を改善するのはなかなか厳しいだろなぁと思います💦
    主任とお局パートは20年来の友人というかんじです💦
    6人中1人だけならまだ我慢できるのですが、3人のおばちゃんが怖いし意地悪なんですよね...仲間意識がすごいです🥲

• 2時間前
猫LOVE

私はそういう時は割り切って強気でいってます😅

今の職場も私が入った時は陰口や毎日のように作業が遅いとお局に言われてましたが、絶対に見返してやると思って分からないことはバンバン聞いてました😊

今ではお局より仕事任せられるし、勝ちました😆

• ままーり

ままーり

すごいです💦猫LOVEさんのような強いメンタルがほしいです...
    狭い空間で女ばかりで逃げ場ないですよね😭
    主任とお局は20年ほど一緒に働く仲なので、私の入る隙なしという感じです😭
    弱い自分がいやです😭

• 2時間前
ママリ

嫌ですよね💦そういうの…
私もそういう職場で働いた事あります💦ストレス半端なかったので一年くらいで辞めました💦

• ままーり

ままーり

短時間パートでここまでストレス溜めて我慢する必要があるのかな?って思いながら仕事しています...
    お局が近づいてきたら動悸がしてきて、自分じゃないみたいです😭😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

全員おばさんなんですか?
    おばさんって本当陰口、愚痴好きな人ばかりですよね😭
    しんどい時は無理しないでくださいね💦自分の心、身体が1番ですからね!

• 2時間前
  • ままーり

ままーり

意地悪な人3人は48〜50歳です😭
    ハブって意地悪して楽しんでるようにも見えます😭
    ありがとうございます😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

社員もパートもみんなそういう人ばかりなんですか?20代、30代ゼロですか?

• ままーり

ままーり

社員2人は20〜30代で、その方は意地悪ではないです!
    社員50歳、パート48歳2人が意地悪で感じ悪いです😥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分もパート人間関係がきつすぎて辞めました。本当にお局達の顔を見るたび動悸がして朝職場に行く事が怖くなりました。顔色伺いながら毎日毎日‥
その場をもう頑張らないで思いっきって辞めて違う所のほうがいいと思います。。😢