※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家事・料理

作ったカレーを9時間くらい鍋のまま片付けずに寝てしまい、慌ててさっき…

作ったカレーを9時間くらい鍋のまま片付けずに寝てしまい、慌ててさっき冷蔵庫に片付けました💦

鍋でかき混ぜながらよく再加熱すればウェルシュ菌を気にせず食べられますかね?

鍋のまま常温で一晩置いて食べるとウェルシュ菌という食中毒にかかると言いますよね??
いつも8時間以内には片付けるように気をつけているのに今日に限って忘れてしまいました〜

わかる方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

常温ですよね…?😰
ウェルシュ菌は100度でも死滅しないといわれているので、
加熱しても危ないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

この時期常温だと怖いですね😭😭

はじめてのママリ🔰

エアコンが効いている部屋ならセーフかもですが、この時期の常温はちょっとこわいですね😱

ちょこ

私はお腹が弱いタイプなので無理です。。。
捨てますかね😂