※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がママっ子ではなく、自立心が強い。性格かもしれず、2歳になれば母の存在を理解し、仲良くなれるか心配。

ママに対してドライな息子
一歳と二歳では違いますか?

一歳5ヶ月の息子は結構ドライです。
ママっ子ではなく、私がいなくても全然平気です。
私は下の子と別室で一緒に寝ているのですが、
朝起きてリビングにいる息子と顔をあわせてもスルー🥲
こういうとき、普通はママに抱っこされに
駆け寄ってきたりするもんじゃないのかな。。
性格なのかな?とも思うのですが、
ばあば(実母)にはべったり甘えていきます💦
2歳になれば少し母の存在を理解して
もう少し仲良くなれたらな(子どもに対して変な言い方ですが…)と思うのですが、
変わらないですかね、、、😭

コメント

ママリ

おばあちゃんっ子だからじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭
    ママっ子にはなりませんか、、

• 2時間前
初めてのママリ🔰

うちの下の子は今絶賛パパっ子で、表向きは私がいなくても大丈夫です。
現に今も上の子の付き添い入院で家を空けても大丈夫みたいです。
でも、時々ママは?って聞いたり夜中にちょっと泣いたりもしてるみたいだし、家にいる時は私が下の子名前を呼んで大好きって言ってもニヤニヤしながらパパ大好きなんて言ってましたが、私がバイバイと手を振ると泣きながら追いかけてきます。
ツンデレだなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期にコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    差し支えなければパパっ子になったのには理由などがあるのでしょうか!?私は勝手に長い時間を過ごす母親が自然と絶対的な存在になれるものと思い込んでいて…
    子どもが元気なら誰に懐こうが関係ないとも思うのですがやはり寂しくなってしまいます💦
    ツンデレ息子さん可愛いですね😍2歳の子って大好きとか言うんですね!!😆❤️

• 1時間前
はちぼう

長男がドライでした!誰が好きとかなくてママもパパもみんな好きって感じで。
でも今は世界で一番私が愛されている自信があります😂🩷