※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

たすけてください1歳なったばかりの双子です。寝かしつけ後になにかのは…

たすけてください

1歳なったばかりの双子です。
寝かしつけ後になにかのはずみで起きた時、本当に一生泣いてます。
いまかれこれ2時間泣いてます。

抱っこもダメ、電気つけて一旦起こすのもダメ、片方がウトウトしてももう片方が寝れずに起こしてダメ。
2人分のギャン泣きで頭おかしくなりそうです。

とくに双子姉のほうが一生泣いてます。
落ち着かない、寝付く時にゴロゴロ動いて片方を起こす。
イライラが止まりません。

いまキッチンに逃げてますが近所迷惑になりそうでどうにかしなきゃなと思ってます。

ドライブでも連れていこうかと思いますがこのギャン泣き状態を車に乗せるまでに一旦外に出さなきゃいけなくて、それすら迷惑になるのではと思うほどうるさいです。

コメント

🫶🏻

ドライブに連れて行って泣き止む可能性があるのであれば、家でずっと泣いてるより一瞬外出した方がままりさんもお子さんも少し気分転換になると思いました😢😢

• ままり

ままり

いま出てみようかな…と準備してみつつ、あまりのギャン泣きに玄関開ける勇気が出らずに悩んでいました。(音が響きまくりそうです)
    気分転換になりそうですよね😭出てみようかなと思います!

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

双子だとより声量も2倍なのでご近所さんの事思うと不安になるかもしれませんが、乗っちゃえばこっちのもんです🥹🥹

もう遅い時間でままりさんもしんどいと思いますがドライブして落ち着いてくれる事を願ってます😭お気をつけて🥲🤍

• 1時間前
ぽんちゃん

双子育児お疲れさまです。
文面からするとワンオペ中ですか?? 
良く頑張ってる!!!

頼むから寝てよ(T_T)ってなりますよね。
子供も寝たくても眠れないのと、ママのイライラが伝わってるのかもしれませんね。
それか体調悪いか。
いや〜…イライラする。わかりすぎます😂
泣き声ってなんであんなにストレスなんでしょうね😩
2時間泣き続けてるとなると…そろそろ疲れて寝そうな気もしますが電気付けてもダメ…となると、違う部屋とかに行くと落ち着いたりしましたね。
室温や湿度はどうですか??
ミルクはもう卒業してますか??

• ままり

ままり

まさにワンオペ中です。
    ありがとうございます🥲

私のイライラが伝わってる…ありそうです💦
    揃ってアレルギー性結膜炎になっていて目がかゆいとかもあるのでしょうか。
    部屋移動(エアコンあり、なし)、廊下ハイハイさせてみるやってみましたがダメでした。
    なにをやってもギャン泣きの日なのかもしれません…
    双子ママの先輩尊敬します💦
    もう久々の一撃だけでメンタル崩壊しそうです…

• 1時間前
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

足元も暗い中、泣いてる双子を近所気にしながら急いで車にセットなんて無理ですよね…。分かりすぎます😩なので私は夜ドライブはした事無いです😥そして、ドライブから帰って家まで運ぶ…泣くパターンが見えます😂

結膜炎…もう本当にお疲れさまです😭
    不快感はあるかもしれませんね😢
    日中も2人の世話して疲れて…夜くらい寝てよ(T_T)ってなります。ワンオペだと特に。双子と一緒に泣いてた時期もありました。本当にメンタルやられます。

もう起こしちゃいましょう!
    もう起きときなさい!と一緒に動画見せてた時もありましたね。

好きな動画見せて3人でオールしようぜ🤗❤️(👹←本当はこっち)!!!
    くらい割り切れたらいいのですが…。
    ちなみにまだ泣いてるんですか??

• 1時間前
メロンソーダ

うちは1人でしたが、双子キツイ…😭

同じ感じでもうどうしようもない日々でした。
ドライブ行って熟睡待ちして、いざ帰宅すると再びギャン泣きでしたが、その辺どうですか?
せっかく連れ出したのに!!と私は心が荒れました😭

いっそのことがっつり起こしてみるのはどうでしょうか?うちの子はわんわんが好きだったので、わんわんのDVD見ながら覚醒させて、再び寝かす… ってのもよくやりました😭これもダメなときダメでしたが…

• ままり

ままり

たしかに爆睡→帰宅してギャン泣き復活有り得そうです🥲
    YouTube見せてみたりしたのですがギャン泣きしすぎて意識が向かないというか💦
    どうにか意識を向ける方法とかあるのでしょうか?
    起きてくれていいので泣くのやめて欲しいです…

• 1時間前