※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。1ヶ月くらい前から…

赤ちゃんの口臭

もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。

1ヶ月くらい前からのことですが、寝てる息子の口が臭いなと思い始めました。歯磨きとか特に手入れをせず離乳食を食べさせたら麦茶など水分をあげています。そのせいで口臭かなぁ…起きてる時、そんな臭いと思っていません。

普通の口臭なのか、それとも消化器に何か異常があってガス(?)が逆流したのか…心配しています。

同じようなお子さんの方がいらっしゃいますか。どのような対策をしているのかを教えてもらいたいです。

補足 : 寝てる時おしゃぶりを使用
   下乳歯2本が二週間前からはえてきた

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月で歯も生え始めているなら、歯磨きはした方がいいと思います💦寝てる時が1番菌が増えるといいますし💦
まずは歯ブラシではなく、歯磨きシートから始めてみるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

歯が生え始めてからは歯磨き始めました。
とりあえず歯磨きシートで初めて、今は下2本生えているのでハミコも使い始めています。