※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教員をされている方、もしくは同じよう経験をお子さんがされたことがあ…

教員をされている方、もしくは同じよう経験をお子さんがされたことがある方に質問です🙏
転校してきて二学期から新しい小学校へ通っています。
娘が転校してきた翌日から、同じ女の子に毎日のように嫌がらせをされると言っていました。
例えば、
・挨拶を無視される。
・グループワークでみんなであるものを観察をしなければいけない場面で、見せて。というと、嫌。と言われて見せてもらえない。
・隣の席なので、何か分からないことがあった際に質問をすると、自分で考えて。話しかけないで。などきつい言い方をされる
・持っているものに対して、これは学校に持ってきちゃだめなんだよ。などと嘘を言われる。
・何かの場面でみんなでハイタッチをする場面で、娘だけスルーされる。
等です。

娘は都度、意地悪をしないで。と言っているそうですが、
分かった。と言われるそうですが何も改善せず、本人も困り果てていたため、担任の先生に相談をしました。

すると、先生もその様子に気付いていたそうで、
どうやら相手の子はうちの子をライバル視しているように感じますと言われました。
来週話し合いの場を設けますとおっしゃってくださいました。
ここで質問なのですが、この場合って、相手の子の親御さんにも相手の子がどんなことをしていたかなどって報告してくれるんでしょうか?💦
うちは特に謝罪の電話がほしいとかではなく、
相手の親御さんに、自分の子が学校で何をしているのかを知ってほしいと思っています…
まだ小学一年生なのにこんな陰湿な嫌がらせをするんだなぁと、これから先は長いのに怖いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子特有の、、めちゃくちゃ嫌ですね。
うちの子のクラスにも嫌な奴がいたので先生に相談しました。
相手のお母さんに伝えるんですか?ときいたは伝えてない
と言ってました💦
よっぽどのことじゃないと言わないようです🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子特有ですよね💦
    小1はまだそんなことないよ!と先輩ママから聞いていたので安心していたのですが、やっぱりそういうことする子はいますよね…

相手の方には伝えてくれないんですね…
    こういうのこそ伝えて、家でしっかり話し合っていただきたいのに😥

先生に相談した後は、状況は改善しましたか?😭

• 2時間前