※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😞退院した翌日に家にやってきて半日以上滞在されたり、夫が断っ…

愚痴です😞

退院した翌日に家にやってきて半日以上滞在されたり、夫が断ったのに私が寝ている最中に勝手にリビングに上がられ、初めての育児で睡眠不足もあってしんどいのに義父にご飯作れと言われたり、他にも色々とデリカシーや配慮に欠ける言動が度重なり義両親のことが嫌いになりました。
それでもお宮参りには誘い、嫌いな気持ちを押し殺し表には出さないように気をつけていたのですが、お宮参りの時に私が赤ちゃんを抱っこしてご祈祷を受けたことを義母が許せなかったみたいで非常識だと怒っていると義姉から聞きました。どうやら義母が赤ちゃんを抱っこしてご祈祷を受けたかったみたいです。
お宮参り中には一切そんなことは言っていませんでしたが、義母の意見としては”普通抱っこしてくださいって嫁が私に頭下げてお願いするもんやろ 何で私が抱っこさせてって言わなあかんねん”とのこと...
最悪なお宮参りだったと親戚中にボロクソ言っているみたいです。
義姉も、「まあ〇〇(私)ガルガル期だと思うけど抱っこくらいさせたってや」と言われました。

いやいや、ガルガル期関係なく退院後すぐに半日以上滞在されご飯作れと言われ、寝て起きたらリビングに義両親居るとか誰でも嫌でしょ...お宮参り誘ってあげただけでも有難く思えよ...

旦那は私の味方なのでことある事に怒ってくれますが、義両親には全く効いていません😫🖕🏻
距離置きたいのに勝手に家に来るし、みてねに写真載せないと何回も何回も催促されます。
はあ...まじで嫌い😞そろそろ夫がブチギレそうです🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチ切れてくれるならブチギレて貰っていい気がします。
赤の他人ですが、この文面だけだと、チョットおかしいです。失礼ですけど、義家族と言っても起きたら他人がいるとか怖いです。

はちぼう

失礼ですが、ブチ切れる価値もないかなと思いました。
旦那さんが味方ならやることやったらいいと思います。
勝手に家に来ても入れない(チェーンしておく)、みてねは永遠に更新しない(管理者のみで公開)など。
お嫁さんを大事にしないのになぜ孫を会わせないといけないのか理解不能です。
誰が産んだの?と思います。

ままり

ブチギレてくれる旦那さん羨ましいです😂
義姉もうざいですね! お宮参りで義母が着物着たり抱っこしてるのなんて、今時全然いませんでした!
私もガルガル期があって余計嫌いでしたが、それが落ち着いた今心から嫌いなんだと実感してます🤣