※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友が毎回10〜30分遅刻。私は早く出るけど毎回遅れてがっかり。友達に30分前に出る方法を提案考え中。

ママ友が毎回遅刻してきます。。

10〜30分くらい毎回遅刻します。

私は、子連れで集合する場合は集合時間の30分前に着くように逆算して家を出るようにしていて、
乗り換え等でエレベーター探したりしてるうちに結局10分前〜5分前に着くので、
毎回早く出るように努力しています。

頑張って集合時間の前に行ってるのに、毎回遅れるってLINEが届く度がっかりします。。
(友達も慣れない0歳育児で大変そうなので、毎回大丈夫だよ〜と優しく流しています。)

次遅れてきたら、子連れだと30分前に着くように出たら丁度良くなるからオススメだよ〜って言ってみようかなと思いますが、、、

皆さんならどうしますか?

関係性は学生時代からのかなり仲良い友達です!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめだよとは言わず、子供いると支度大変で的な話を始めて、盛り上がったところでママ友に30分前に目的地につくようにするといいって聞いたら本当その通りで的な話に持っていきます😂

• ままり

ままり

なるほど‼️その言い方なら言いやすそうです✨️ありがとうございます🙌

• 1時間前
みー

私も同じく、学生時代の親しい友人が毎回遅刻してきます💦
こっちは間に合うように逆算してるのになーとモヤモヤします。

相手が家を出る時間に合わせるのはどうでしょうか?
「何時頃に家出れそう?それに合わせて予定組もう」みたいな感じです☺️

• ままり

ままり

一緒ですね😖ほんとモヤモヤしますよね。。💭

確かにそれなら確実ですね✨️次会う際に実践してみます☺️ありがとうございます🌸

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

時間にルーズな常習犯ならこちらも遅刻する時間に合わせて行きます💦もし遅刻しちゃったらお互い様だよねって感じでやっています😂
私も早めに着くタイプですが相手が時間にルーズだと振り回されてる感じでストレスになりますよね💦

• ままり

ままり

常習犯ですね。。😂確かにそうですよね。
    お店の予約時間とか決まってない日はゆっくりめに行くことにします😆ありがとうございます☺️

• 1時間前
ままり🐈‍⬛

私が時間カツカツになってしまうタイプです💦
どんなに早く準備を始めても、何故かギリギリになってしまう…
そして、さて家を出ようって時に子どもの排泄タイムが始まったりして、バタバタになります😭
結果「ちょっと遅れます💧」の連絡になる事もちょくちょくありますが(私の周りもこのタイプばかりです)、30分前に着く目安の行動って、「なるほど!」って思いました💡
私は自宅で早めに準備することはあっても、そこから出発時間までのんびり過ごしていて、家を出る時間を大幅に早める頭がなかったです。
なので余裕もって準備しても、ギリギリの💩に焦るんですよね😓
これからは実践します!

ただ、30分遅刻はかなりですね💦
そういう方は私同様、早く準備はしても早く家を出るという発想がないと思うので、最初の方の言い方で伝えられると良いかもしれません!
そして、ままりさんもその方に会う時はあまり早く行かなくて大丈夫だと思います😂