※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校時代はおうちにゲーム機なしで育ててる方いますか✨それで困ったこ…

小学校時代はおうちにゲーム機なしで育ててる方いますか✨
それで困ったことなどありますか?😶

今のゲームは大人でもやめられないようにできてるから、よく考えたほうがいいよって、先輩ママさんに教えてもらって、、、😅

息子もゲームは大きくなったらと、年長の今は納得してくれてるのですが、ゲームしてないと会話に入れないとかで困りますかね💦

ちなみに、外遊びやLEGOばっかりしてて、ポケモンとか、ドラえもんとか、テレビやアニメも全然みてません😅
単純にテレビを見る時間がないという理由で💦

小学校はいると、浮いちゃいますかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は小2ですがゲームないです😃とくにそれで問題もないです😃

いつかは買う日が来るのかな?と思いますが、今のところ無くても問題なさそうだし、持っている子もいますが皆さん時間を決めてたりして厳し目なので、ゲームしに遊びにおいでよ!みたいのもなかなかないですね。

女の子なので男の子は分かりませんが、遊ぶ時はお絵描きとか外遊びとかボードゲームとか女子ならではの遊び方してます。もしかしたら類は友を呼ぶでそーゆーこと仲良くなってるだけかもしれませんが😂

• ママリ

ママリ

周りの方がゲームの時間が厳し目なのですね☺️
    とくに問題なさそうで安心しました!

類は友を呼ぶ!そうですね✨
    外遊びやブロックなど好きな遊びが同じ子がいると嬉しいです✨

• 2時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前通学班の子(10人)に聞きましたがみんな持ってましたね。
うちはさほどしないタイプですが一応用意しました。
みんな大体小1とかで用意してます。
話すきっかけとしてゲームの話題がきっかけにするとかはあるみたいですが、今のところそんなに不便していないです。
因みにうちもアニメとかは見ていないです。

• ママリ

ママリ

ゲームは話すきっかけになるんですね✨
    アニメを見てなくても不便してないとのことで安心しました🙏

• 2時間前
ツー

うちはゲーム(Switch)全然オッケーにしてるんですが、遊びに来た息子のお友達がゲームNGなお家の子で、ゲームへの執着が凄くてなかなか帰りたがらなかったので完全NGにするとこういう弊害もあるんだなーって思った事はあります🤔
ただ、本人が興味なければあえて買う必要はないですが🙆

ちなみに、今のゲームはだいたいオートセーブなので昔のゲームよりは中断しやすいですよ👌
オンラインにしちゃうと辞めれなくなるので、オンラインは繋がらないように設定してます👌

• ママリ

ママリ

お友達のお家でゲームをして、帰りたがらないとかありますよね💦
    それも心配です😓

中断しやすいんですね✨
    それは良かったです☺️
    1〜2つくらいは、あってもいいかもですね💦

• 2時間前
めぐみ

お外で遊べるなら問題なしです!
休み時間はサッカーや鬼ごっこなどで仲良くなったりしますし!逆に息子はインドア派で
あまり外で遊ぶのが好きではないので、ゲームの話で友達と盛り上がったり、仲良くなったりするきっかけになってます!
お友達と遊ぶ時は今は暑いので家で遊んでますが、その時は確かにみんなゲームで盛り上がってますかね💦
まぁ必要かな?と思ったらその時に買ってあげるって感じでも良いかと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちも今のところ買う予定ないです!
宿題のやらなさと少しのイライラで紙ぐしゃぐしゃにするとか自分が大事にするって決めた折り紙や絵を簡単に捨てる壊す などがみられるので今は買うのやめようねって言ってます
本人も あ!うんそうだね!俺絶対イライラしちゃうわってあっさり納得してます😳

mama

うちはゲーム機あるし
YouTubeとかもめっちゃ見ます。
今日初めてiPhoneのアプリで
息子と友達がオンラインで遊んでました。
すごく楽しいと言ってて
今はそういう時代かぁ
って思いました🙄

させ過ぎてるなって自覚は
あるんですが
全く無くすっていうのも
もう手遅れかなと😅
でもやっぱりいろんな
話題で話せるみたいですよ✨

日月

小3ですが、ゲームありません。

周りは持ってる子が多いですが、浮いてることはないと信じています。
少なくとも、ゲームがないことで悩んでるっていうのは言われたことありません。

スマホは持ってるし、iPadも子どもたちがメインで使ってるものはあります。
周りはそうじゃない子が多いっぽいです。