※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園についてです。 みんなの意見きかせて下さい。こんなことで転園…

幼稚園についてです。 みんなの意見きかせて下さい。
こんなことで転園してもいいと思いますか?

今の園が少人数で9割女の子なのですが、
バスとかがない為、みんな同じ時間に園に迎えに行きます。
帰る際、女の子同士で手を繋ぎたがり、
いつも息子が繋ごうと誘っても嫌だと言われ、今日なんて
きゃーと言って逃げられました。

息子は大泣きで、その姿をを見てる私まで毎回涙が止まらなくなります。
今日は旦那と一緒に送迎したのですが、
そのくだりが今日もあって、旦那がかなり息子のこと気にしてその女の子達に怒っていました。

先生にはそのことはすでに相談していますが、
園では仲良く遊んでるとのことです。

息子に園たのしい?と聞くと、必ず楽しい!と
返事が返ってきます。

毎日の送迎での出来事を見てると心が辛くなるし、
その感じだったら普段も仲間はずれされてるんじゃないか?と、思ってしまうのも事実です。参観日などまだなくて園の様子がわからないのでなんとも言えないですが。

本人がたのしいと言っているし、
来年からしたの子も入れれて、働き始めるので、預かりになれば、お迎え時間も被らないから、帰り時間の仲間はずれはなくなるから、そのまま在籍するか、

それとも転園を選ぶか迷っています。
皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら様子みます。

旦那さん、女の子に怒るのは、直接言ったわけではないですよね?
息子さんは普段は楽しく遊んでるから手をつなぎたくなっちゃったんですかね😅

はじめてのママリ🔰

私だったら他に通える園があるなら転園するかもです💧
新しい園に下の子も入れます。
正直9割女の子って、年中、年長になるともっと女子だけで固まったりいざこざありそうです🥲

はじめてのママリ🔰

その場面を見るのは辛いですよね😢

他に男の子はいるんですよね?他の男の子にも同じ態度なのでしょうか?

上の人がおっしゃっている通り、年中年長になるにつれていざこざありそうな気もします。現に息子の園時代にもカッコいい男の子にはデレデレ、息子のような気弱男子にはツンツンな女の子もいました🥲小学生に上がる前に男同士のやり取りも経験していてもいいのかなぁと思います💡

せっかく慣れてきた頃だけど、私も転園を考えます!!