※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

薄毛の赤ちゃんて低月齢に見えますか?🤣8ヶ月の息子めちゃめちゃ薄毛です…

薄毛の赤ちゃんて低月齢に見えますか?🤣8ヶ月の息子めちゃめちゃ薄毛です。そのせいか今日3人に6ヶ月くらい?と聞かれました。発達に不安があるのでなんだかショックで😂身長体重はちょうど平均ですが顔が小さめで髪の毛薄いせいか、確かに赤ちゃん感がすごくて、、ハイハイできずズリバイしてたからかもしれませんが、、髪の毛少ないと赤ちゃんに見えるのかなとか考えました😂

コメント

ぽぽ🫧

ウチも顔小さめ、薄毛色白boyでした!
歩くのは早かったのですが、その前の歩かない時は結構低月齢に見られました👶🏻

  • まな

    まな

    やっぱりそうなんですね😳確かに歩かない限り幼く見られる気がします🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子逆に髪の毛がある方なので5ヶ月の時から、もう一歳くらい?ってよく言われてます😅笑体重も身長も平均的なのに髪の毛があるからなのかなぁと笑なので逆に髪の毛が少なめだと低月齢に見えるのかなと思います😭

  • まな

    まな

    確かに髪の毛ふさふさでしっかりしたお顔の赤ちゃんだと年上👶に見えます!髪の毛意外と重要ですね🤣🤣

    • 1時間前
ママリ

うちの子もめちゃめちゃ薄かったですがやっと濃く色が付いてきました😂毎日のように旦那におハゲちゃんって言われてます笑
薄い赤ちゃん可愛いですよ♡
逆にうちの子は身長体重が平均より上ですがどこいっても初めましての人には1歳ぐらいかなーって言われます笑
赤ちゃんによって見た目と月齢合わない子もいるので(うちの子みたく)仕方ないと思います😊

  • まな

    まな

    確かに薄い赤ちゃんも可愛いですよね🫶今だけだよなあと思いつつ、え?そんな幼く見える?ってなりました🤣うちも月齢より上に見られてみたいです🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

歌も薄毛ちゃんで月齢より小さく見られがちです笑

10.11ヶ月頃だったと思うんですけど
テーブルにつけるタイプの椅子しかないんですけど、、、座れますか??って聞かれたり
月齢下の子のママさんに同じくらいかと思った😳って言われたり笑

  • まな

    まな

    やっぱり薄毛あるあるみたいです!笑 なんだかそんなに幼く見える?😭ってモヤモヤしてましたが、安心?しました🤣❤️

    • 1時間前