※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転んだとき手をつけない子ってどうしたらいいですか?4歳女の子、昨日転…

転んだとき手をつけない子ってどうしたらいいですか?
4歳女の子、昨日転んで鼻と歯茎から血が出ました。
実は私自身小2のときに転んで前歯を折っており、子どもには…と思いハイハイもそれなりにさせたし、外遊びや雑巾がけなども意識してたくさんさせていました。

コメント

ゆう

私も小2で前歯折ってます💦
ほんとに前歯だけは大事にさせたいと思って気をつけて見てますが、もうこれだけは突発的な事なので防ぐの難しいですよね😭
大きくなっていけば手は自然につくようにはなると思いますが、声がけして上げるのもいいかもしれないですね。
手をつくと顔がぶつからないよ。とかその程度ぐらいしか思いつかなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの!同じですね😂
    そうなんですよ、考えてできることじゃなくてとっさのことですもんね。
    成長とともにつけるようになりますかね?上の子に比べてそもそも転ぶことが多い気がします😵
    私が前歯折ったエピソード何回も話して手をつくことを教えてたつもりなのですが、さらに練習?とシミュレーションがんばりたいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 1時間前
  • ゆう

ゆう

2年生で前歯というのに親近感持ってしまいました☺️同志のようで嬉しくなってしまいました☺️
    折った後の神経の事とか、保険の被せ物は色が変わるとか、自費のセラミックはお高いとか、前歯に関しては経験ありだからこそ自分の子どもにはー。と思いますよね☺️
    でも今回歯茎だけで良かったです☺️ヒヤヒヤしますよね💦
    唇切るだけで焦ります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、転んで前歯を折った人に会ったことがなかったので(わざわざ人に話す機会がないだけかも笑)、しかも同じ小2で、まじかー!と思わず嬉しくなりました笑
    そうですよね、歯はほんと大事です🥺
    ほんとよかったです、この子も手つけないタイプかー!と思ったと同時に、乳歯ですがまず歯を確認して、グラグラとかもなかったのでホッとしました。
    歯茎は血まみれだったので焦りましたが。
    ありがとうございます☺️

• 1時間前