※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションでも足音は響きますか?💦マンション住まいの方教えて下さ…

分譲マンションでも足音は響きますか?💦マンション住まいの方教えて下さい🙇‍♀️

新築の分譲マンションに今年から引っ越しました。
それなりにグレードのあるマンションを購入したのですが、、、。

それまで実家は戸建てで、以前に住んでいたマンションも運が良かったのか騒音に悩まされた事はなかったので余計ストレスなんだと思うのですがとにかく上階からの足音が響きます。

普通に廊下をパタパタと歩いているのも聞こえるし、小さい子供がいる家庭なのですが、子供の足音や走る音はめちゃくちゃはっきり聞こえてきます💦
それ以外、両隣や下階からの音は全く聞こえてきません

常識の範囲内の時間なので我慢するしかないとは思うんですが、一度気になり始めるとつらくて😭
皆さんのマンションはどんな感じでしょうか💔

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションに住んで3年半程です。
上の階に、4歳のお子さんが1人いますが、
やはり聞こえます。
うちも同じ4歳なので、こんなふうに聞こえてるのかな、と思いながら生活してます。
が、聞こえない日は聞こえないので、
ちょっと走った時とか、駄々こねるような足ドンドンするような時のみなので、
気にならないです。

両隣は聞こえないですが、
隣から聞こえる、と最上階で注意されてる方もおられるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり聞こえますよねー。
    同じく外出してる日は全く聞こえないのですぐわかります。

うちの子も3歳なので下の方はうるさいのかなぁと、、それも悩みです😫

• 1時間前
ママ🔰

上の階の方としか繋がってない作りなのですが、
上が社宅として使ってた時はお子さん2人いる時は足音聞こえてました。

今は子供なしの元の住民に戻ってますが、
重めのふすま動かしたり。の時は聞こえます。

我が家は2階で下は空洞なのでそこは気にせずできてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりお子さんいると聞こえますよね!
    2階でも下は空洞なのは気が楽ですね🥹

• 1時間前
🥨

めっちゃ聞こえますよ〜!
うちの上の階はお子さんが男の子3人なので、それはもうどったんばったんしてます😂
慣れて気にならなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    男の子3人はすごそうですね😂
    慣れるのにどれくらいかかりましたか?!なにかコツとかあったら教えてもらいたいです🙇‍♀️

他の条件は本当に良いマンションなので、できれば引っ越したくなくて

• 1時間前
  • 🥨

🥨

私は元々騒音とかあまり気にならないタイプなんです💦
    夫は最初はうるさいなぁ‥って言ってました🤔でもいつの間にか言わなくなりましたね💡それでも1.2年とかはかかったかもしれません😂
    コツ〜‥は特になくて、とにかく耳が慣れると気にならなくなるかもです😅
    全然参考にならず、すみません🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は神経質な方なので、羨ましいです🥹ご主人も最初は気にされてたんですね💦でも慣れてくるものなのですね〜
    早く耳が慣れてきてほしいものです。コメント希望が持ててありがたかったです🙇‍♀️

• 1時間前