※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりっさ
お出かけ

乳児を連れて千葉の免許センターで免許の更新をしたことのある方いらっ…

乳児を連れて千葉の免許センターで免許の更新をしたことのある方いらっしゃいませんか?
免許の更新がせまっており、今月中に行く予定です。
上の子は実母に預けられるのですが、下の子は哺乳瓶拒否ため授乳しなければならず、預けられません。
講習は初回講習なので、2時間受けます。
心配なのは、講習の時間が長いので、前後に授乳やオムツを替えるタイミングがあるかどうかです。
更新が初めてな上に、下の子を連れてなので、とても不安です…。
乳児連れで行かれたことのある方、経験談など聞かせてください(>_<)

コメント

まる

乳児連れでは行ったことがありませんが、初めての免許の更新で幕張の免許センターに行きました。全体的に静かで、更新に来る人も若い子が多かった印象です。途中で1回5分くらいの休憩があったような…
平日の人が少なさそうな時間に行って、うまくタイミング合わせて赤ちゃんを寝かせる等出来れば良いですね。

• ぷりっさ

ぷりっさ

やっぱり平日がいいですよね(>_<)
    講習の時間に寝てもらえるように、直前に授乳してみます!
    ありがとうございました☆

• 4月21日
まみみみみー

私は旦那に預けてイオンで待ってもらい、幕張行ってきました💦行ってはないのですが一階にはおむつ交換台や授乳室があったようです。講習を受ける部屋の出入り口付近は、妊婦さんなどの優先席になっていていつでも退席できるようになっていました。平日行っても混んでいて、受付や撮影等の手続きだけで30分弱かかりましたが、講習含め2時間半くらいで終わりました(私も初回講習でした)🙌🏻✨

• ぷりっさ

ぷりっさ

2時間半くらいですか♥
    少し不安が和らぎました!
    免許センターに問い合わせても「日によって混雑具合が違うので終了時間はわかりません」と通りいっぺんの解答しかもらえなくて…。
    検査がどれくらいかかるのかわからなかったので助かりました🙌

• 4月21日