※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあさん世代だと、旦那の職業とか聞いてくるの割と普通ですか?公園で…

おばあさん世代だと、旦那の職業とか聞いてくるの割と普通ですか?
公園でよく会うおばあさん(76歳らしい)がいて、子どもたちも懐いてしまい、何となく世間話をすることも多くなりました。
私の出身や親の年なども聞かれ、あーじわじわ来るな、とは思っていたのですが、今日は「ご主人どちらにお勤め?」と聞かれ…めっちゃ嫌でしたがとっさに頭がフリーズして、普通に答えてしまいました。
普通の会社員です、くらいで何でごまかせなかったんだー!と後から後悔です😭
ばあちゃん同士の井戸端会議とかでネタにされないかな…

私たち世代だと旦那さんの職業聞くなんて絶対タブーですが、おばあさんにとっては世間話程度なんですかね?
なんか一気に嫌悪感が…公園の前がおばあさんの家なのでほぼ毎日いるし子どもたちも懐いてしまって逃れられせん😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の70代の方に旦那の職業聞かれました🤣職業柄あまり聞かれたくなかったので嫌だったしすぐに広まってましたね🥹
世間話程度なんでしょうねえ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりすぐに広まったんですね😭
    職業聞くとかほんと下品だし、一気に無理になってしまいました。

• 2時間前