※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の女の子がいます👧はじめての子育てで心配事が多く最近モヤモヤす…

一年生の女の子がいます👧
はじめての子育てで心配事が多く最近モヤモヤするのはか一緒に帰る友達のことです. 

呟かせてくださください。

娘には同じクラスで同じ通学路の女の子が数名います。入学したての頃は特定の子と2人で帰っていたいましたが最近は4、5人でかたまってかえってます。その中の最初に一緒に帰ってた子が6月から口を聞いてくれないそうです。

何か意地悪されるわけではないし意地悪した覚えもないそうですがうちの子が近づくと逃げ、会話してくれないそうです。
一緒に帰る子たちがその子の家で遊ぶのにうちの子だけ呼んでもらえない、その子の親御さんが途中まで迎えにきた時は娘以外皆んな乗せて帰ったりするそうです。
私も〇〇ちゃんちで遊びたいなぁと、呟いてたてきは何可哀想でした😵
その子のママのLINEは知ってますが、こちらから聞いて最初に挨拶のLINEをしましたが返事は来ませんでした😵

特に嫌な事をされてるわけではないですがなんかモヤモヤします。私が原因なのかとか色々考えて不のループです🔁

コメント

ママリ

ラインで聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けないですね💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なぜですかね?🤔
    みんなでいるのに娘さん以外を車に乗せたのはその人なら、なぜうちのこはおいていかれたのか、
    なぜ今も一人にされるのか
    その人知ってると思いますけどね、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人はその話さない子のママだから何か知ってるんでしょうね。
    けど子供たちが気が合わないなら聞いても仕方ないと思うのでわざわざ聞かないですが、1人だけ置いて帰られたのは当てつけみたく可哀想で、思わずここで呟きました😶‍🌫️

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なぜですかね??子供たちが気が合わないならそれはそれでも、理由を知ってるっぽいなら私なら聞きます。

うちのこ避けられてるみたいだけど、なんでかな?って聞いてみればいいと思います。

避けられてるのだから◯◯ちゃんのことはもういいから別に遊べる友達を探したら?とお子さんに言うのもいいと思います

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ子に執着してるとかではないんです。
    そういうことになってたのも最近気づきました💦
    朝は違うお友達と待ち合わせていってます。
    他に仲の良いお友達はいるのですが、帰り道が違う、学童に行ってるので、帰り道だけ同じクラスの女の子たちが一緒に皆で帰っている中に2人がいるって感じです。

たまに公園で遊びますが、たまたまか、わかりませんがうちの子が公園にくる日はその子は来ない気がします。

知らないうちに他の子がその子の家に遊びに行くようになってました!
    その子のママとは1、2度挨拶した程度で顔もあまり覚えてないくらいなのでわたしはなんでとは聞けないです…
    共通の知り合いもいず、誰かに話すことができなかったモヤモヤを聞いてもらってありがとうございます!

• 1時間前
ポムポム

娘さん以外全員乗せていくってダメじゃないですか?
下校が娘さん1人になっちゃうなら、私は学校に相談します!
その親が悪い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も習い事の日は自分の子だけの拾うことがあるので…

その日は皆んなその子の家であそぶんだろうなぁという憶測です🚘
    うちの子は遊ばないから、その子の家に誘われてないからですかね、、
    結局違うクラスの子に混ぜてもらって帰ったそうですがなんか可哀想でした😢

• 1時間前
  • ポムポム

ポムポム

でも結局このままり上でモヤモヤしてても解決にはならないと思います。
    その親と直接話す、学校に相談する、下校時に一緒に歩いてみる等
    子供を守れるのは親だけですから、可哀想、、、と見てるだけでは解決はしないと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の知り合いといず誰にも話せてなかったので聞いていただきありがとうございます‼️

気が合わないなら解決しようがないので、そんな話してくれない子なら一緒に帰らんでいいやん、こっちもフンッ😤よねーと思うところですが、それをわたしがいうのは違う気がするので見守ってみようと思います…

• 1時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

モヤモヤするなら、LINEで聞いてみるが1番です👀
でも、聞けないと上のコメントにあったので、連絡帳に下校時の様子を相談してみたら良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2度話した事があるママさんで正直顔もほとんど覚えてない間柄なので聞けないです😵今度個人面談があるので学校でその子とのようすは先生に聞こうと思ってます。勝手にモヤモヤしてます😶‍🌫️

• 1時間前
mamari

担任の先生にいいます!
いじめに発展しかねないので。