※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

部屋を借りる時って他人の住所って必要なんですか?旦那が仕事からさっき…

部屋を借りる時って他人の住所って必要なんですか?

旦那が仕事からさっき帰ってきて
「昼休憩の時に、弟の嫁(私からしたら義弟のお嫁さん)から電話きて俺たちの住所を教えて欲しいって言われた。なんでなのか理由がわかんないけど教えた。」と言われ頭に過ったのが保証人でした。
旦那に「それって保証人じゃないの?!ほんとに大丈夫なの?何に書いたの?」と聞くも
「俺もわかんないよ。でも、保証人なら本人のサイン必要だし判子もいるだろ?大丈夫だよ。」と言うのですが
不安が大きいです。
旦那は何に使うのかLINEをその後したらしいのですが返事が返ってこないとの。
私が一人暮らしの時、学生だったから親の住所とか番号とかは書いたけど。
しかも借りる人の名前は義弟ではなく、姑にするそうです。(こっちに越してくる時、仕事してないから)
理由を姑に聞いても返事無し。

コメント

まろん

連帯保証人なのか緊急連絡先なのか。どちらかは必要になると思います。

• 🌈👼

🌈👼

連帯保証人って本人がその場にいなくても違う人が書いていいものなんですかね?

• 2時間前
ママリ

保証人だと思いますよ

• 🌈👼

🌈👼

保証人って本人以外が書いてもいいやつなんですか?
    てかそうなると家賃未払いとかの、連絡がこっちにきて払えって事になりますよね?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何か贈るとかではなくて…?

• 🌈👼

🌈👼

いやそれは絶対ないです。
    部屋借りるのに住所を知りたいと言ってたので。

• 53分前