※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

いろいろな事があり(書くと長くなるので今回は端折ります😭)2世帯同居を…

いろいろな事があり(書くと長くなるので今回は端折ります😭)2世帯同居を解消し1年近く連絡をとっていなかった義母。

旦那だけは、たまーに会ったり連絡しているです。

そして旦那に運動会がもうすぐじゃない?門の外でいいから運動会を見にいきたいと。

ちなみに私の母がくる予定で、母自身も義母とは昔みたいに仲良く話すのは難しいよねと言っています。

私は義母の声を聞くだけで動悸がして、顔すらも見たくないのでもちろん拒否したのですが…

保育園最後の運動会だから見せてあげたいという旦那。

どうしたら折り合いがつくと思いますか…😭

コメント

ことり

絶対に会わないようにすれば大丈夫なのですか?
おこさん(お孫さん)の気持ちはどうですか?

  • n

    n

    近くにいると思うだけで動悸がしてきちゃいます…😭

    子どもも、1年会ったりしていないので、見にきてもらいたいという気持ちもないみたいです💦

    • 1時間前
  • ことり

    ことり

    もしお子さんが見てほしいと思ってたならと思いましたが、それもないならやはり来てもらわない方が良いと思います💦
    他の方もおっしゃる通り動画とかで見てもらうが良いと思います。

    • 1時間前
  • n

    n

    ありがとうございます😭💕また子どもの気持ちも再度確認してみて、旦那には動画でダメかと提案してみます😭😭!

    • 1時間前
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

動画で撮ったのをプレゼントが妥協案ですね。

正直、親が子の成長を見る機会がメインと思うので、妻が動悸するほどの状況になるの分かってて運動会呼ぶって、旦那・義母本位やなと口悪くも思ってしまいます。
確かに祖父母が来てくれたら嬉しいのは分かりますし、楽しみでもあります。
でも、それで体調崩してママが自分の頑張りを見れなかった、と子供が思うことがあってはいけないと思うんです。

  • n

    n

    ありがとうございます😭

    旦那に提案してみようと思います!

    そして全く口悪くないです!ほんと義母本位なんです。腹たって喧嘩になっています(笑)

    • 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    まぁ(^◇^;)でも、喧嘩になる案件ですよね💪
    なんて言ったって、娘さんとママさんにとっての集大成です✨✨
    こちらが折れる必要皆無ですからね٩( 'ω' )و

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

最後の運動会だからとか言いたいなら
それまでに嫁姑がそこまで仲悪くならないように旦那さんが頑張るべきでしたね。

私だったら無理と押し切ります