※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外国人の夫を母国に返したい。夫(41歳)は子どもが生まれると同時に韓国…

外国人の夫を母国に返したい。
夫(41歳)は子どもが生まれると同時に韓国から私の地元に来てくれました。地元では自営をしていて一時はかなり儲けていましたがそのお金もストレスからほぼ飲み代に消えてしまいました。しかしその時も田舎に来てもらっている引け目から何も言えずにいました。そんな中結婚8年目になったときに新しい事業に手を出したもののうまくいかず、就職をするからと都会に1人で行きたいと言い出しました。ずっと家でお酒ばかり飲み溜め息をついてばかりいる夫と一緒にいるのもきつかったですし、長い間田舎で頑張ってくれたという思いもあり、承諾しました。ですが外国人の夫がすぐに就職が見つかるはずもなく、しばらくは今までしていた事業と単発のバイトで食いつないでいました。その間に寂しさから浮気をして相手とトラブルを起こしたり、ビットコインにハマり300万ほどの借金を抱えてしまいました。また最近やっと派遣社員になったかと思うと業務に慣れずに仕事を休みがちになってしまいました。借金と仕事が上手くいけないストレスで次第には「死にたい」と言うようになりました。あまりに心配になり子どもたちと夫に会いに行ったのですが、蓋を開けてみればまだビットコインも辞められず、仕事にも行かずにチャートを見続けている始末。ビットコインの勉強はして以前のように無茶な取引はしていないと言っていますが信じられません。挙げ句には今日、今上がっているからどこかでお金を借りてくれないかと言ってきてそこで私の怒りが爆発して「もう離婚だ」と言ったところ夫も逆上して「ああ離婚しよう。もう何もかもイヤだ」と言って電話を切りました。その後「ごめん」と謝ってきたけれど、もう私の中では完全に何かが終わって、今は早く韓国に帰ってほしいという気持ちしかありません。
これまでのことを義両親にも全部話し、どちらも親身になって相談に乗ってくれるけれどいざ息子を返す話になると、自分たちも今生活が苦しくて余裕がないの一点張りです。でもこのまま私の所に帰ってきて仕事もせずにまた寝てばかりいると思うと、到底その生活に耐えられません。
今まで子どもの前で夫を立ててきて、ケンカしたこともないため子どもたちはパパが大好きです。だから地元に帰ってきて欲しいと言いますが、私が世話をする自信も、子どもの前で夫婦ゲンカをしない自信もないので義両親に全部丸投げしたいのが正直な気持ちです。離婚はしないにしても数ヶ月に1回会いに行くぐらいがちょうどいいなと思っています。
ちなみに生活費は一切もらっていなく、たまに私が仕事を振ったりしている状況なので、経済的に困ることはありません。生活水準を落としたくもありません。
私が冷たすぎるのかなとも思うのですが、どうすればいいと思いますか…?
ほぼこれまでの愚痴をここで吐き出させていただきました。乱文で申し訳ありません。
今心に余裕がないため厳しいコメントなどはお控えいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、割と冷たい人間なので。。離婚はしてもらって相手は今のままの、生活でいけばいいんでは?🤔🤔🤔主様が生活していけているのであれば帰ってきてもらっても、世話する子供みたいなのが1人増えるだけだし。。
離婚はしてあとは頑張って👍じゃだめなのですか??