※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
ココロ・悩み

近所の公園は、幼稚園帰りの子供や小学生が遊んでいる事が多いのですが…

近所の公園は、幼稚園帰りの子供や小学生が遊んでいる事が多いのですが、娘も公園が好きなので過ごしやすい夕方に行っています😀

滑り台が2つあり、小さめのものとグルッと回れる滑り台なのですか、よく滑り台の遊び場的な所で女の子たちが家族ごっこ?とかをして遊んでいて滑り台を占領している事が多くこっちはダメ!とか言われてしまいます😅

小学生の子たちにはごめんね~少しだけ滑らせてね!って言うといいよ!と言ってくれるので、1回滑ると娘も満足して他の遊具に行くのですが、今日は4歳頃?の子供たちがいてあっちの滑り台に行って!こっちはダメ!と言われたので、こっちはお姉ちゃんたちが使ってるからあっちの滑り台に行こう!と言うと割とすんなり行ってくれました😃
ただ、やっぱりその滑り台で遊びたいみたいで時間が経ってその子たちも少し離れた場所にいたからいいかなー?って思ったのですが、走ってきてダメ!と頑なに言わてしまい諦めました😇娘はちょっと怒って泣きました。

親御さんたちは離れた場所で井戸端会議してるからもちろん介入しないので、私たちが離れればそれで済むのですが、滑り台はみんなの物だから1回だけ滑ってもいいかな?と言った方がよかったのか親御さんに気づいてほしいな、、とか少しモヤモヤしちゃいました😇

長文ですみません。
皆さんならこういう時どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけ滑らせてね!って言っていいと思いますよ!みんなの物なのに自分の子が可哀想です😂 ダメ!って言われたらこれはみんなのすべり台だから誰が遊んでもいいんだよ!お母さんに聞いてみてごらん って言いますかね😏

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!やっぱり言っても良いですよね🤣
    ホント自分の子が可哀想ですし🥲
    次また言われたら言います😝

• 2時間前
ぽん

私は子どもにはっきり言っちゃいます😂
「ここは皆のものだから、順番に使うよ。」と、笑顔だけど目は笑ってない状態で…
いますよね、井戸端会議で見てない親。
私も公園で何度も遭遇しイラッとしました🤤
せめて未就学の間は自分の子から目は離さないようにしたいし、してほしいです🙏

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます😀
    ほんとそうですよね!!
    私も次は言います☺️
    広めの公園でゆったりしていて安全な感じなのもありほんとに見てない親が多いです😇
    何かあったらこっちが気を遣いますしね😅

• 2時間前
わいわい

私の周りの公園も似たような状況です!
1回滑ると満足してくれるのいい子ですね😊

私なられいさんの仰る「みんなの物だから…」を言いますね。
どうしてダメなのかを聞くとか…
親御さんは色んな人がいるので期待はしません🤣

たまに一緒に遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんもいますが、基本的に大きい子には近づかないようにしてます。
でも好きな遊具は行っちゃいますよね😂

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます😀
    何回も滑りたがる時も結構あるのですが、一応2つ滑り台があるのでどっちか滑れれば満足するのかもしれないです🤣
    そうですよね!
    「みんなの物だから」を使って言います😀
    親御さんには期待したらダメですね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4歳でもきいんと言いますよ。
「皆のものやからな〜。滑らせてあげてな〜」て笑いながらドスの効いた声で言います笑
なにより自分の子供が泣いてるの可哀想ですよね😢

• れい🔰

れい🔰

そうですよね!4歳だと色々分かる年齢ですし、娘に可哀想な事をしました🥲
    気持ちの切り替えは早いのですぐ泣きやみましたが次は言います😀

• 1時間前
メル

私なら子どもにお姉ちゃんたちが使いたいらしいよって話をして納得すればその場を離れて終わりますが、納得してない様子だったら「ごめんね!一回滑ったらおしまいするからやらせてねー?」って滑らせちゃうと思います。
みんなの遊具ですし独占は、、、良くないですもんね💦

• れい🔰

れい🔰

話をして納得してるかどうかは大事ですよね😀
    その子たちにも、そういう世の中って思わせてしまってもダメですしね😂大人の責任ですね😂

• 1時間前