※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのもやもや😶‍🌫️共感してくれる方いますか?私は働きたいけど、夫の仕…

夫へのもやもや😶‍🌫️共感してくれる方いますか?(昨日もつぶやきました笑)

私は働きたいけど、夫の仕事柄、不規則なのもあり復帰できず💭夫は仕事は嫌で、主夫の方がいいと言いますが…

私が出掛ける時などは、いろいろ下準備して行きます。だから、家事を仕事より大変じゃないと思ってて。私が不在の時は幼稚園バッグの中身もそのまま…それを前回指摘したら、今回は中身は出してくれてたけど、お弁当箱などはシンクに置いたまま。それでしたつもりになってるのかな🥲

私はそれを1人でぜーんぶしてて、夫が泊まりの時も子どもの身支度+家のことやお風呂、寝かしつけまで全部一人でやってるのに。

それに対して、感謝の気持ちも感じられない💔それどころか、仕事より主夫がいいと言う…私たち夫婦の欠点は、お互いが“自分(の立場)の方が大変”だと思ってること。それが原因なのはわかってて…だから、私も自分より夫を思いやろうと、仕事の大変さを聞いて「大変だね」って言うけど、それもそれで相手もそれをしてくれるわけじゃないから、余計に“やっぱり俺の方が大変なんだ😤」ってなる感じが嫌で…

質問ではなく、ぼやきですみません🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

これは旦那さんだけでなく、基本的に仕事の方が大変って思われるんだと思います😮‍💨悔しいですが…😮‍💨
主婦も大変なんですけどね。
うちは喧嘩すると、主婦なんてゴロゴロしてるだけって言われるので働いてる人からしたら家にいれていいな、楽そうって見えるのかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそんなもんですよね🥲

夫も家事や育児には協力的な方ですが、一部分しか見てないですし、夫がする時には基本、私ありきなので、完全に一人の状態で一から全てこなすことの大変さってなかなか分かってもらえないなと落ち込みます…💔

• 2時間前