※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那の帰宅が遅くてワンオペ育児に疲れている女性が、週末に実家に帰ることを決めました。旦那は優しいが家事協力が足りず、精神的に支えてほしいと感じています。

実家は車で7時間、頼れる人はおらず朝から晩までずーっとワンオペ
娘と猫2匹との毎日
旦那は最近残業で20時帰宅
どれも周りの人の仕事手伝ってた〜って
昨日は19時には帰れそうと言ったけど20時30分帰宅
聞いたら、職場の人の家庭の悩み(病気関係)聞いてたって
いや、分かるよ相談されたら聞くよねあなたやさしいもん
でも私もずっと毎日朝からワンオペで辛いし少しでも早く帰ってきてほしい
いつも優しいけど、でもでも周りの人に向けた優しさの半分でも私に向けてくれないかなーと思っちゃった😇
異動決まってから飲み会も多いしさ〜

ということで週末から娘連れて実家に帰ります
1人でいる家より、誰かがいる実家の方が精神的に落ち着く🥹
旦那には「お母さんの仕事が落ち着いたって言うから帰る」て言った🫢
「あなたの帰りが遅くてしんどいし私がいない間に飲み会も相談もたくさんしておけば🙂‍↕️」と思っての帰省だけどそれは言わない

はー、今日はかなりしんどくて夕方娘とお風呂入りながら泣いちゃった
寝かしつけ手伝ってくれるだけきっといい旦那なんだよね
洗濯も週に2回くらいは干してくれるし、ゴミ捨ては毎回やってくれるし
でもしんどー😇笑

コメント

なあ

仕事家事育児お疲れ様です😭

実家でゆっくりしてくださいね♪

• u

u

はあ泣いちゃいます...🥹💕
    なあさんも毎日お疲れさまです🫶

• 9月20日