※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんののどちんこが2つに分かれていることで、言葉の遅れや発音の問題があるか心配です。耳鼻科での検査でそう言われ、専門家に相談することを検討中です。

お子さんで、のどちんこ2つに分かれる方いますか?
この間耳鼻科で耳の検査した時に喉もみて先生から2つ分かれてるといわれました💦

うちの子言葉のおくれ、あり発音上手く言えないなどあり耳鼻科で耳の検査してもらったのですがまさかの、喉のこといわれ驚きでして💦

2つに分かれてると発音上手くいかない、言葉中々出ない事あるといわれました。。

2つに分かれてると言語遅れたりするのでしょうか。
うちの子、どこから言語遅れてるか分からずいろんな検査してます。。

耳鼻科先生から専門先生少し相談するようなことも言われました💦

コメント

はじめてのママリ

子供ではないですが、私の弟がのどちんこふたつに分かれてると言ってました。小さい頃から一緒に過ごしてますが、言葉がなかなか出ないや、発音が上手くいかないなどあんまり気になったことは無かったです。今も普通に生活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんのどちんこ2つに分かれてるですね!!

言葉中々出ないや発音上手くいかないこと余り気にならなかったのですね!

生活普通に出来ると先生いわれて、今度受診とき詳しく聞く感じなってます💦

今出来ることなく様子見なのですが発音、言葉遅れありそこからなのか気になってしまって😭

• 9月20日