※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

上の子に全然優しくできない。まだ2歳半なのにすごく冷たく接してしまっ…

上の子に全然優しくできない。
まだ2歳半なのにすごく冷たく接してしまって今も泣いてるけど無視して鍵かけて寝室に逃げてきた。

イタズラやイライラを許容できないし、下の子への嫉妬もうっとおしいし、いつまで上の子ファーストしたら落ち着くんだろう。毎日育児と家事だけして何も楽しくないしもうお母さんするのがしんどいです。

コメント

パチ

2歳半と2ヶ月!大変ですよねー。
一人では本当に上の子のケアは難しいと思います!!
実母とか頼れる人いますか?
わたしは余裕をもって上の子と接するために下の子は一泊とかで実母に預けました!
あとは休日に上の子とパパででかけてもらったり、、、

ほんと、2人とも生かしてるだけでほんとよくがんばってます!
息抜きできたらいいんですけど、、、