コメント
パチ
2歳半と2ヶ月!大変ですよねー。
一人では本当に上の子のケアは難しいと思います!!
実母とか頼れる人いますか?
わたしは余裕をもって上の子と接するために下の子は一泊とかで実母に預けました!
あとは休日に上の子とパパででかけてもらったり、、、
ほんと、2人とも生かしてるだけでほんとよくがんばってます!
息抜きできたらいいんですけど、、、
パチ
2歳半と2ヶ月!大変ですよねー。
一人では本当に上の子のケアは難しいと思います!!
実母とか頼れる人いますか?
わたしは余裕をもって上の子と接するために下の子は一泊とかで実母に預けました!
あとは休日に上の子とパパででかけてもらったり、、、
ほんと、2人とも生かしてるだけでほんとよくがんばってます!
息抜きできたらいいんですけど、、、
「ココロ・悩み」に関する質問
小学生の息子の下校について相談です。 ある1人の友達と一緒に下校すると、いつもよりプラス10〜20分ほどかかります。 1人、または他の友達となら早いんですが仲が良いようでよく一緒に帰ってきます。 下の子のお迎え前に…
子供を産む前に戻って、もっとお金を貯めておいたり手に職をつけておいたりしておくんだったなあと後悔する時はありますか? 私は今育児と仕事の両立が難しくて精神的にも経済的にも追い詰められて頼れる人もおらず孤独…
育休復帰後すぐ退職について 6/30に復帰するのですが、家庭と育児との両立が難しいのでパートで働きたくすぐ退職したいと考えています。 (すみません、批判は求めておりません) 7月末の退職を目指していますが、上司が6/3…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ
コメント本当にありがとうございます!!
実母はフルタイムで仕事しており持病もありなかなか頼れない状況ですが1泊とかだけなら預かってくれそうなので限界来そうになったら頼ってみます😣
上の子とパパで出掛けてもらってたのですが、上の子が下の子へ余計に嫉妬しちゃったのか夜泣きも始まり下の子に暴力振るったり、下の子のお世話をすると必ず泣きながら「抱っこー」と言ってきて何もできない状況になってしまったんです💦😞
ほんと大変ですよね😖
特に私は要領悪いのに完璧にしなきゃと思ってしまうので余計に自分を苦しめています、、、
共感していただきアドバイスをくださったことで気持ちが少し楽になりました!
ありがとうございます🙇♀️