※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
その他の疑問

みなさんは車の免許を取ったあとはどこで練習しましたか?ぶつけたりはし…

みなさんは車の免許を取ったあとはどこで練習しましたか?
ぶつけたりはしましたか?
また自分に購入してた車で使用しましたか?

私は子供を授かったのがきっかけで車の免許を取ろうと決意して、なんとかストレートで合格して免許をとれたのですが、すぐに受かるとは思ってなかったし、働いてもなかったので自分用の車は買ってはおらず、主人のを借りて練習しました。

しかし、この間車をぶつけてしまい、修理代が8万だったことを聞いて、働いてないのにそんなお金は出せず、主人のお金なのですが、もうまたぶつけしまわないか不安だけど、他の人はせっかく免許取ったんだから運転しないと上達しないよ!と言ってはくれますが、親の車も主人の車も もう貸してくれないみたいです💦

今は仕事探し中で面接行ったりしてますが、自分の車を買うまで運転しなかったら仕方を忘れそうで逆に怖くなります💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか5年以上はペーパードライバーで同じく子供産んで幼稚園いれたので送迎で仕方なく運転しなきゃいけない羽目になり運転練習しました😱

最初は主人の車で園までと仕事先まで隣に主人に乗ってもらい練習してました!どうせ同じルートしか運転しないのでそこだけ慣れればいいやって感じで😂
駐車はスーパーの屋上で練習しました!
慣れたら自分の車買って運転するようになりましたが、期間あいても体は慣れてて大丈夫でしたよ!!

未だに初めて行く場所はGoogleマップで狭い道ないかとか調べてから行ってます笑

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね(⊙⊙)!!
    分かりました*ˊᵕˋ*
    ありがとうございました(*^^*)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今思えば親が心配したのもめちゃくちゃわかるんですが、19歳で免許取ってすぐピザの宅配に応募しました。親はアンタ何考えてるの!と大反対しましたがもう受かったし。とお仕事スタート。地元だったので地理は問題なく、ほぼ毎日車の運転してました。
自分の車買ったのは21歳のときですがそれまでにはかなり運転慣れっこになっていました😄

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね(⊙⊙)!!
    すごいです👏^^

• 1時間前
ママリ

私は夫婦で車を持っておらず免許取得前に夫名義で新古車を買ってもらいました!
ディーラーさんに免許センターまで車を納車してもらい、帰りはそのまま運転して帰り、あとは近所で練習しました😊
初めて車をぶつけたのはちょうど1年目の時でした💦

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですねー!!

• 1時間前
YY

実家住みの時に姉の車を借りて何度か乗っててぶつけたことあります⚡
修理代は出しましたが、それから貸して!とは言いにくくなりペーパードライバーに😂

6年くらいあいて彼氏(今の旦那)の車で練習しました!
ミラーぶつけてミラーカバー割ったことあります😂

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね(^_^;)
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 44分前
はじめてのママリ🔰

去年の12月に免許とり、40万のオンボロスペーシア買ってもらい練習しました ! 夜にコンビニや近くのイオンで駐車の練習しました 😂😂

5年くらい乗る予定でしたが 半年後に3人目の妊娠がわかり ファミリーカーにしないといけなくて
オンボロスペーシア無事故だったので 7月に新車でファミリーカー買ってもらいました 🥲🥲
旦那には内緒ですが 最近ミラーこすりました 😂 が コーティングのお陰か消しゴムで擦ったら落ちたので言いません 笑

• ニャンママ5

ニャンママ5

そーなんですね(*^^*)
    ありがとうございました^^

• 40分前