※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
子育て・グッズ

10ヶ月の子供について、オムツの使い分けについて相談です。テープタイプとパンツタイプを使い分けている方がどれくらいいるか、そしてテープタイプの使用期限について知りたいそうです。

ふと疑問に思ったんですが、オムツのテープタイプとパンツタイプを両方使い分けしてる方ってどれくらいいますかー?

うちの子は今10ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きはするんですが、オムツは両方使っています!
おしっこの時はパンツタイプ、うんちの時と、お風呂上がりはテープタイプにしてます!
うちの子はよく動いて大変ですが、多少抑えて交換してます>_<

お子さんの月齢や性格?(よく動く、あまり動かない)によって様々だとは思いますが、テープタイプっていつまで使えるのかなと思って質問させていただきました!

コメント

りんご

ねんねしていてくれるうちはテープ、たっちで替えたがるようになったらパンツが楽ですよね😊
私もしばらく併用していましたが、あんよが上手になってくる頃を目安に完全にパンツになる感じでした✨

• みのの

みのの

そうなんですね✨
    やっぱりあんよが上手になる頃までは併用でも良さそうですね(*´∀`*)
    ありがとうございます♪

• 4月21日