※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
その他の疑問

2人目は欲しいんですけど、最近やっと今育児が楽しくなってきたところで…

2人目は欲しいんですけど、最近やっと今育児が楽しくなってきたところで、なかなか前向きになれません。。。

歩けるようになって、私の言ってることも理解しつつあって、億劫だった外出も楽しくなってきました。娘がとても可愛くてもっともっと公園行ったり抱っこしたりしてあげたい。
お酒もまーた飲めなくなるし、食べたいものも我慢しないといけないし。。。

そして妊娠したらあの辛い悪阻。。。大きなお腹に、情緒不安定。。。はぁー(笑)考えるだけで憂鬱になります。

主人ももちろん2人目が欲しい、そして協力してくれるとは言いますが、所詮たいした助けにならないのも目に見えてるし(笑)

はぁ〜もうそんなに若くないしなぁ。

どなたか背中押してください(笑)

コメント

ばっち~ママ

そこまでして2人目を授かる必要
あるんですか?

• りれん

りれん

そうですよね〜よく考えますm(_ _)m

• 4月21日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

2人目ができていざ産まれた時に2人共
    かわいがれると思った時で遅くないですよ☺

• 4月21日
☻ビーンズママ☻

背中押す言葉として私が伝えるなら、1歳でも若い方がいいです(笑)産むのは何歳でも出来るけど育てるのは体力いります😱男の子だと尚更ですよ〜😵って感じでどうですか(笑)

• りれん

りれん

前向きなお言葉感謝です‼️
    とても嬉しいですm(_ _)m

デメリットは分かってるので背中押して欲しかっただけなんですけど。。。(^_^;)

やはり大変なんだなぁと現実をしりました(笑)

• 4月21日
くま

今楽しいならすぐに二人目望まなくてもいいと思いますが…
幼稚園や保育園行くと二人目欲しくなるかもしれないし😁

ただ、これだけは言えます!
兄弟で遊んでる姿見るととても可愛いし幸せな時間です❤️
うちは年子だから、今は四六時中子供2人と私とで3人一緒ですが、2人で遊んでる姿見るとちょっとホッとします笑っこっそりそばを離れてキッチンで1人ティータイムにしてます笑っ

• りれん

りれん

1人でティータイム💓いいですね〜(笑)‼️
    今楽しいけど、2学年差の兄弟、主人の夢なんですm(_ _)m

叶えてあげられるなら叶えてあげたいけど、わたしの気持ちが追いつかないって所ですかねm(_ _)m

皆さんのおっしゃるように望まなくていいことだったかもしれません(^^;;

すみませんでした!

• 4月21日
ちあき

2歳差で二人目出産しました。
前向きになれないのならばまだ二人目作らないほうがいいかと思いますが、私も二人目妊娠したときは上の子はまだまだ手がかかるし、毎日「だっこ~」と言ってくるし大変でした。
しかも二人目の方が下肢静脈瘤などひどかった💦
でも今では、ケンカも多いですが二人で仲良く遊んでいる姿を見るとほほえましく思います。
また下の子の面倒をみていて、お兄ちゃんになったなぁと成長を感じたり。逆に兄が泣き、妹がなぐさめるといったことも😅
私は、大変だけど二人出産して良かったと思います。
自分の年齢を考えるとあまり年齢あけられないとかで悩むのわかります。私も二人目は高齢出産一歩手前だったので。でも焦って作るのも良くないので、
自分の気持ちとご主人とよく相談して決断したらよいと思います。

• りれん

りれん

ご自身の体験談、ありがとうございます!
    私も年齢もあってあまり悠長に考えることができません。。。

主人ともよく相談してみますm(_ _)m

• 4月21日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

それなら今は娘さんと楽しい時間を過ごしてください!
妊娠すると、おっしゃられてるようにつわりがあります。抱っこもずっとはしてあげられないし、一緒に走り回って遊ぶこともできません。これから娘さんもイヤイヤ期に入るやろうし、そうなったらママがイライラして娘さんが泣いて、さらにママがイライラして……悪循環になると思います。
そして産まれたら産まれたで、下の子に付きっきりになり、上の子が我慢しないといけなくなるし、上の子としっかり向き合う時間も減ります。赤ちゃん返りもあります。

二人目が欲しい気持ちも分かりますが、もう少し先でもいいのかなと思います。

うちの旦那も、協力する!
って言ってくれてましたが、実際たいした協力はしてくれません(笑)
私はもっと子供と一緒に家でも遊んだり、オムツ替えたりしてくれるのかなぁと思ってましたが、子供と遊ぶといっても30分ほど。30分経ったら疲れたから休憩!と言ってソファでスマホ触りながらゴロゴロ。終いには寝てしまうオチです( ー̀дー́ )
もちろんオムツなんか替えてくれません。おしっこだけなら仕方なく替えてくれるときもありますが、うんちなんか今まで替えたことないですよ。
子供がうんちしたら、ママとこいっといでー!ですからね( ̄▽ ̄;)

みどりさんの旦那様は今どうですか?今娘さんとしっかり向き合っていてくれるなら、ちゃんと協力してくれるかもしれませんが、あまり期待はしないほうがストレスは溜まりません(笑)

まとまりがなくてすいません(^_^;)
とにかく今は、娘さんとの時間を大切にしてほしいなぁと思いました(^^)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

背中を押してあげれなくて
すいません(。>д<)

• りれん

りれん

いえいえ、ありがとうございます!
    おっしゃる通り、悪循環になるのが容易に想像出来るんです(笑)
    だから煮え切りませんでした。。。

でもそうすると私の性格上、おそらく一人っ子です(笑)

• 4月21日