※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

詳しい方教えてください!失業保険についてなんですが、妊娠してから仕事…

詳しい方教えてください!

失業保険についてなんですが、妊娠してから仕事を辞めて失業保険を受け取っていて、出産する前(8月末)に延長届けを出しました。

延長申請は郵送できると聞いてしたのですが、受給開始の方はいつからしにいけばいいのでしょうか?
詳しく説明されなかったのでハロワに電話も何回もかけたんですが繋がらなくて😟(子どもも小さいので行くのをためらっています)
あと、返信用の封筒を封入してまだ来てないのですが、どのくらいで届くものなのでしょうか?その中に詳しく説明の紙があるのでしょうか?

わかる方いらしたら教えてくださると嬉しいです🙇

コメント

せいちゃんまま⭐

受給開始のことを悩んでいらっしゃるということは、お仕事をもう始められる予定があるということでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!まだ子どもが小さいのでそんな余裕はありませんが、延長申請したらそのまま受給されるのかと思っていたんです😅
    ゆくゆくは落ち着いてから職探しはしようと思ってます☺️

• 1時間前
ぷにか

働こうと思ったときに行きました😌
そのままその日に職探しできましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    落ち着いた頃に探しに行こうと思います☺️✨

• 1時間前
  • ぷにか

ぷにか

働けるようになってから受給開始できる為早くても後2ヶ月位は受給は難しいと思うのでかけ続けてみても良いとおもいます😊

• 1時間前