※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
妊娠・出産

昨日普通分娩で出産し、赤ちゃんは元気そう。保育器で様子見中。心配しています。

普通分娩で産んだら臍帯巻絡だった!という方いらっしゃいますか?そんな赤ちゃんは元気ですか?

昨日普通分娩で出産しました。陣痛から出産まで30時間かかるものでした。産まれた瞬間の赤ちゃんは紫色をしていましたが、羊水をすぐに吸引して頂きすぐピンク色へ、産声も元気そうでした。カンガルーケアもなくすぐ処置、酸素たくさんの保育器で過ごすことになりました。赤ちゃんに会えたのは産後5分くらいでした。

今日は会えるかなと期待してましたが、やはりまだ保育器…酸素は止めても元気なんだそうですが、今日明日は様子みて段々と保育器の外に出すそうで、明日午後からなら会えるかなと言われました。ガラス越しなら見れるらしいのですが。

赤ちゃんに会えないし、元気だと言われても心配になってしまいます…大丈夫かな?

コメント

ばっち~ママ

めずらしいことじゃないと思いますよ!?
うちは2人とも巻いて出てきました!
2人目の方が色は悪かったですが
普通に元気です☆

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!2人とも巻かれていたんですね!そんなに珍しいことではないんですね…産まれる前に分かるもんが普通かと思ってしまい、私の子大丈夫だったかと不安でした…ありがとうございます!

• 4月21日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

結構いるので大丈夫ですよ🎵

• 4月21日

私の娘もへその緒巻いて産まれてきました👶🏻
でも全然元気ですよ💛

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!臍帯巻絡の方って意外といらっしゃいますね!元気なら良かったですー!

• 4月21日
にゃ

私の娘もそうでしたよ!!
むしろ保育器の中は赤ちゃんにとって心地よい場所らしいです!(o´罒`o)
でも産後は本当不安なりますよね
私も泣いてばかりでした!
でも赤ちゃんは強いです!!
危なかったらちゃんと伝えてくれます!

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!保育器の中
    はあったかそうで、いつも見に行くと寝てます、本当に心地良いのでしょうね笑
    昨日の今日なので不安になり少し泣きました、赤ちゃんを信じて明日まで待ちます!

• 4月21日
友♡悠のmama

私も上の子へその緒巻いてました⤵
カンガルーケア私もしなかったです。
酸素数値はかったり色々してからの
30分後に初対面でした😣
その後黄疸にひっかかり
紫外線あてたりで
中々部屋に連れていけずで
退院も一緒には無理かも。
と言われましたが
無事一緒に退院しました( ^ω^ )

今では元気で明るい
やんちゃの4歳児です(笑)

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!黄疸もあったんですね!大変でしたね…でも無事に一緒に退院できたとのことで良かったです!まだ会えていないので、本当に一緒に退院できるのかも不安でしたが、みなさんの意見を頂き不安が解消されました、ありがとうございます!

• 4月21日