※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日保育園のお迎えの時間が合うと、今日遊べる?明日は?土曜日は?じゃあ…

毎日保育園のお迎えの時間が合うと、今日遊べる?明日は?土曜日は?じゃあいつ遊べる?と
遊べるときまでずーっと聞いてくる子がいます。

家がななめ前なので、私や旦那が子供と出てゴソゴソしてると
遊ぼー!遊べる!?と頻繁に来ます。

家のことでやりたいことがあるから出てるのに来るし、断っても帰らないし、お母さんもずっと作業見てて帰らないしストレスです。

今日も遊べる?!と言われたのですが
ごめんね、パパがこれからお仕事だから忙しいの〜
というと、じゃあ明日!土曜日は家にいるよね!と。

お迎え時間が被ってすれ違うと引き返して娘を待つし
ほんっとにしつこくて子供相手にイライラします。

お迎え時間ずらしてても、私が仕事がある日、休みの日で時間が違うのですが、かぶせてるの?と思うくらい被ります。

かれこれ1ヶ月は断っているのですが
毎回断るのにも疲れてしまって。。

どうするのがいいのでしょうか。。

下に4歳1歳もいるので、遊ぶとなると大変だし
仕事もしてるので忙しいし、滅多に遊ぶなんて出来ません。

そのお母さんは育休中で暇みたいです。

コメント

🐻

うわー、めんどくさいですね😭
断っても帰らないとか、、、

その子の母親は何も思わないんですかね?