※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

女性ばかりの職場で良かったところ、悪かったところはなんですか?また、うまくやっていく秘訣とかありますか?

女性ばかりの職場で良かったところ、悪かったところはなんですか?

また、うまくやっていく秘訣とかありますか?

コメント

ぷに

わたしの職場は店長以外女性ですが、仲良いです!
でも、なんかあると裏で言われたりするので、はっきり言えばいいのに!と思うこともありますね😂
仕事は仕事!プライベートはプライベート!って感じで、あんまり親密に仲良くなりすぎないほうがいいのかな〜〜〜と思います!
あと、その職場にいる女性にもよります!
ネチネチしてる方がいると余計にこじれてめんどくさくなります😂(笑)

みなも

良かった所は気が合う人が1人でもいれば仕事が楽しいことです。

悪かった所は頻繁に陰口を言われたことです。

上手くやってくには深入りせずに一線を引いて接するのが一番いいかなと私は学びました💡

私の職場は、正直めんどくさいです。笑
看護師なのですが、基本は仲良くしてますが、わりとサバサバして気が強い感じの人が多いですが、中にはネチネチな人もいて、何かあると、サバサバ派とネチネチ派で分かれてる感じがします。笑
私はどうだっていい派ですが。笑

ネチネチな人はコソコソ陰口言ったりしますし、サバサバ派はわざと聞こえるように言ったりするし、どっちもどっちって感じで(´-д-`)
私はあまり深入りしないようにしてます^ ^
助手さんとか含めて部署に30人近くいますが、年が近くて、よくご飯とか行く人3人くらいとしか連絡先交換してなくて、他の人に連絡しなくてはいけない時は、連絡網みて電話します。登録はしません!笑

ゆめママ

結婚前は男性が多い職場で働いていて、結婚後はパートで店長以外ほぼ女性の職場で不安でしたが結構楽しかったし、上手くやってたと思います(^^)
主婦が多かったので共通の話題が割と多く、飲み会とかは本当に楽しかったです!
あとは先輩ママ達がほとんどだったんで、相談にも乗ってくれました!
妊娠して辞めちゃったんですけど、実はあの人とあの人はあんまり仲良くなかったとか、辞めた後にまぁ色々聞きました!笑
表面上だけで合わせてくれてた人も居たのかなと思うと少しガッカリでした(>_<)
特に秘訣はないですが、裏でグチグチ言わない事ですかね!
私自身、裏表ある人が嫌いなので基本的に思ったことはオブラートに包んで言うようにしてました(^^)

女性ばかりの職場です💦
いいところはみんなが責任感を持って平等に仕事ができること、産育休が取りやすい、女性ばかりなのでみんながほぼ平等な条件のもと昇進のチャンスがあることです(^o^)
あと、産休育休にもリンクしてくるのですが経産婦さんが多いので妊娠した時に親切にしていただけました!
デメリットは、どうしても群れがちだったりボスになりたがる女性がいたりして、そこでトラブルが起きると非常にややこしいことです😱

退会ユーザー

うまくやっていくことを書くの忘れてました。
    皆さん言われていますが、深入りはせず、だからといって距離を置きすぎない付かず離れずな感じでやっていくことです(^^)
    あとは、もし群れても自分から悪口を言わないこと、仕事で成果を出すことです。
    当たり前ですが、女性ばかりの職場では、自分が女性であることはメリットにもデメリットにもならないので、良くも悪くも評価は平等ですから…

• 4月21日
あっちゃん

私もずっと女の世界で働いていました!
うまくいくのは人の悪口は言わないですかねー
誰かが言ってても自分は入らないようにするとかですねー(^-^;
それでもいろんな人がいるので揉める時は揉めるんですけどね〜(^-^;

ちびちび

クリニック勤務で7年目ですが全員女性です。特に悪いところないです。こればかりはその人の性格の問題ですよね( ´・∀・`)

はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございました。
職場の人の性格や雰囲気でだいぶ場所によって違いがあるみたいですね。
秘訣はほとんどの方が同じ内容だったので参考になりました☆