※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に通うか検討中。仕事や子供の迎え時を考慮し、遠い場所は難しいか迷っている。2人目欲しいが不安。

高速で1時間半かけて、不妊治療に行くかどうか検討しています。
不妊治療はやっぱり明日も来て!とかありますよね。
職場にも始める時は言わないとダメでしょうか。

それと子供がいつも16時迎えなのですが、迎えの時間とか考えると、午後は行けないし、
現実的に遠くに通うのは難しいのでしょうか。
元々あまり行動的ではないので、高速の運転大丈夫かな?とか会社にも言わなきゃとか…
でも2人目欲しいしですごく悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

電車ですが1時間30分かかるクリニックで2人目不妊の治療しました!

明日きて、明日の9:00にきて、明日の15:00にきて、など日付や時間指定あるので
職場には伝えないと難しいかもです..
私は調整できなかったので、仕事辞めました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね。
    1時間半運転なんてしばらくしてこなかったですし、あんまり早い時間もこども園に送っていく時間とか考えると難しくて💦

お金もかかるからパートは続けたいのですが
    育児、仕事、妊活 3つって相当ハードですよね💦

• 5月8日
NS

1時間半、しかも高速でとできなくはないかもですが、なかなか現実的ではない気がします😱😱😱お迎えの時間の縛りもありますもんね🤔
職場には伝えた方がいいかと思います🙆‍♀️やはり急な受診とかありますし、有給だけでも限界があるかと😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとうな覚悟が要りますよね。
    有給も急な休みには当てちゃダメみたいで😭

• 5月8日
  • NS

NS

通院自体もストレスになりますし、距離とか時間とか余計にストレスの要因になってしまいそうですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで妊娠しなかったら…となるとストレスすごいですよね💦

• 5月8日
km

高速で一時間半となると時間もお金のことも考えると現実的ではないかなと思います💦
一番近くてその病院なんでしょうか??
月に3~4回通うことが多かったので難しいなぁと感じます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道2500円ですね😭

県内ではやっていない、自費診療うけないと行けないんですよ😭

• 5月8日