※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

思春期のメンタルについて上の子小5、宿題をやってきてない日が多いと学…

思春期のメンタルについて

上の子小5、宿題をやってきてない日が多いと学校から電話がありました。
これで2回目です。

1回目は夏休み前、溜まった宿題を提出できてない児童は夏休み中も学校に宿題をやりに来ないといけないと知って毎日お腹痛い、食欲無いと言い体調を崩しました。
そこまで思い詰めるならとにかく間に合うように宿題をやればいいだけなのに…
結局親の監視下で泣きながら宿題を終わらせました。

今回また宿題未提出が溜まり、親に伝える、と先生に言われたあとお腹が痛くなり、頭が痛くなり、保健室行くと37.3あり暫く休んだそうです。2時間ほどで熱は下がり授業に参加したらしいですが…

宿題も、漢字の宿題なのでただ書くだけです。
分からないとかではありません。

体調崩すほど宿題がストレスだなんて、もはや親としてはどうしたらいいかわかりません。

コメント

猫LOVE

とにかくつきっきりで宿題を終わらせるしかないと思います💦💦

毎日「宿題やった?」とチェックすれば宿題が溜まることはないかなと思いますね💦